HOME美容皮膚科女医のひとりごと > 2014.02の記事一覧

美容皮膚科女医のひとりごと

2014.02.24
新聞にかよクリ6人娘が載りました

ジャ、ジャーン!

金メダルのゆづるくんと一緒に載れるなんて、感激ヤッホー!
ANAさんありがとう♡幸せ♡

ソチオリンピック終わってしまいました・・・脱力。。
当院も2週間余り行ってきたオリンピック応援キャンペーンも終了させて頂きます。
メダルは日本8個でしたね。良かった!
選手の方々、ホントお疲れ様です!
元気をたくさんもらいましたよ!
さて当院のキャンペーン応募で当選された方には、メールでお知らせしますので、
特典の施術をぜひお受け下さいね(^。^)

またゆづるくんの特集とかが後日あるだろうな~と思うと楽しみです。
しばらくソチの余韻を楽しみ、3月末のフィギュア世界選手権で、100点越え金メダルゆづるくんのSPパリ散を見るのを楽しみにしています(^_-)-☆

カテゴリー:,  
2014.02.21
涙涙の真央ちゃん・・

あまりに凄すぎて、すぐにブログ書けませんでした・・・
今朝の浅田真央選手のフリーの演技・・・
真央ちゃん凄かった!素晴らしかった!
何度見ても涙なしには見られないFP・・・
佐藤信夫コーチの演技後の表情(目には涙)もステキだし、「何かあったら助けに行くから」の言葉で送りだした事も聞くと佐藤コーチステキ!とこれはこれで、うるうるきてしまいます。
真央ちゃん6位入賞おめでとう!

結果論ですが、真央ちゃんが自分自身の演技を全うできるために、また、浅田真央を際立たせるためにわざと神様が与えた崖っぷちのステージだったのかな?と思えるほど。
昨日今日の2日は本当にドラマティックでした!!!!
日本全国浅田真央に一喜一憂感情移入した日ではないでしょうか?
真央ちゃんがこの局面をどう乗り切っていくのか、はたまた崩れ落ちて行くのかということに注目が集まったところで、これ以上ないような神演技が生まれて行く瞬間!多くの人が感激し涙し勇気づけられ・・・・浅田真央が世界の女子フィギュアのレジェンドになった瞬間でしたね。
金メダル取ったら喜びに湧いたとは思いますが、これほど人の関心を引き、こころを動かす事が出来たか?昨日と今日のこのジェットコースターのような落差は凄いスパイスでした。

それにしても、あの、しょっぱなの国別団体戦。選手がどれだけ落胆し落伍して行ったことでしょう!シングルの出場選手は男女とも総崩れじゃないですか!
思いつくだけでも、羽生、パトリック、町田、アボット、プルシェンコ、浅田、鈴木明子、リプニツカヤ、コストナー(アレに出てなかったら金メダルだったかも)。

個人戦の前に国を背負わせる団体戦なんて、みんなで欠場すればよかった。そんなもん出れるかって。
資金目的に使われる選手たち、そしてアレに出た選手たちはみんな疲れた中自分のコンディションが上がらず悩む・・・
羽生くんとパトリックチャンと町田樹くんがSP、フリーと連日戦のなか、フリーでジャンプミスするのあたりまえです!そうでなくても4回転入れてギリギリで戦ってるのに。
メダルを取ってもジャンプ失敗と酷評されなければならない羽生くんもパトリックも本当に気の毒です。ぜひ来シーズン絶好調のなかで羽生チャン町田の3人リベンジで戦ってほしい。

カテゴリー: 
2014.02.20
先週今週のオリンピックウィークでハイテンションです

おはにゅうございます!
今日もいい天気です♪
今日は女子フィギュアのSPでしたので朝3時半に起きて、録画部分の大事な所だけ見たら、4時15分頃にロシアのソトニコワ選手の演技でLIVEに追いついて、さあ真央ちゃんリアルタイム!
あのふじ色のステキな衣装で真央ちゃん登場。頑張れ!
あああ・・・
でしたが、失敗したジャンプ以外はいい出来でした・・・
大失敗は、エレメンツを満たさなかったんですね・・・あれ、だって最後のジャンプで挽回しようがないよね・・・
でも真央ちゃん、ジャンプ以外は良かったよ・・・
フリーで納得の演技を見たいです!気を取り直してあとひと頑張りね!応援してます!!!!

私が気落ちしてどうする!応援しかできないのだから。
頑張れ真央ちゃん、頑張れあっこちゃん、頑張れかなこ~!
今夜はうれし涙を流そう。

さて、羽生くんのエキシビジョンは何を滑るのかと、メダルの後はずーっと思ってました。わたしの希望は「白鳥の湖」だったんです。
白鳥の湖は、震災の時に滑っていたSPで翌年はエキシビジョンで滑っていました。震災のあとのアイスショーでも滑っていたようで、思い入れのあるプログラムだと思うのですが、最近のエキシビは、復興をイメージした「花になれ」やAIの「STORY」だったので、やっぱ「花になれ」かなあ、きものを意識した衣装だし・・・日本語の歌詞だというところが、わざと選ぶのか、回避する部分になるのかなあ、なんて思っていましたが。

で、「白鳥の湖」は、今のブライアン・オーサーコーチになる前に、小学生のころから羽生くんを指導し育て上げた阿部奈々美コーチの振り付け!!!羽生くんを知りつくした阿部コーチならではの愛のあふれる振り付け!しかも、音楽が和を意識したような編曲で、和顔の羽生くんにピッタリ。しかもロシア開催で白鳥の湖なんて、ピッタリ。

あああああ・・・阿部奈々美コーチ・・・ゆづるくんはぜったいそういう形で阿部コーチに感謝を示すと思ったんだよね!今は離れてしまったけれど、僕が今あるのはコーチのおかげ、というゆづるくんの思いがきっとあるに違いない。これって、コーチに対しての、最高の感謝の仕方じゃないですか?????
2012年3月ニースでの世界選手権FP、あれが、羽生くんと阿部コーチのツーショットがみられた最後の試合、(4月にはカナダ行きが発表されたし)で、神演技と称される「ロミオとジュリエット」(今シーズンのとは曲も振り付けも違う)で阿部コーチ&羽生の最高傑作が生まれました。(あれが私の中では羽生ベスト演技&プログラム!!!!!みなさまもユーチューブでご覧あれ)

羽生くんは本音ではあのプログラムをオリンピックで滑りたかったんじゃないかな?と思っています。だから曲を変えてでも今回ロミオにしたんだと思います。
あああ!やっぱり羽生結弦はファンの期待を裏切らない、期待通りをやってくれるじゃありませんか!!!!!人間的にも素晴らしいこと間違いなしです!

カテゴリー:,  
2014.02.15
熊日の号外が羽生選手(トーゼン・・)

びぷれす広場に貼ってあった。どうしてかよクリに配られないのだ!

カテゴリー:,  
2014.02.15
羽生選手、金メダルおめでとう!

おはにゅうございます!
羽生くんを全力応援していたら、今朝あちこちから「おめでとう」と言われたりメールがきたりして、自分の誕生日のようなにぎわいです。ヘンですね^^

昨日も今日も、テレビは朝から羽生づくし!のユヅリスト至福の日ですが、
羽生選手、本当に金メダルおめでとうございます!
いろいろ、言いたいことはあるけれど、なんだか言葉になりません。
一ファンでもそうですから、関係者の方々のカンゲキはどのようなものか、お察しします。
前コーチの阿部奈々美先生もさぞお喜びでしょう。コメント聞きたいですね。
NHKの今朝のおはよう日本で、フィギュアの解説委員の狩谷さんの解説がすべてを言い表しているようで素晴らしかったです!節度のある愛のこもった解説で、NHKの品格がにじみでる素晴らしいコメ!
結局はメンタルの勝負、チャンに勝ったのは、羽生くんが震災の経験を越えたその一寸の踏ん張りの差が出たのかな、とのコメントに大きくうなずくかよこ先生。そうそう、そういう風に表現したかったの!

金メダルの喜びをこめて、私のとっておき写真で愛を表現します!
黒鳥の衣装ですが、今日はロミオとジュリエット気分♪
(脈絡不明・・・・笑って下さい^^)
羽生くんお疲れさまでした。純粋にしばらく金気分を楽しんで下さい!

カテゴリー:,  
2014.02.14
羽生選手、パリ散すごーく良かったです!

おはにゅうございますっ!!!!!!!!!!!
ゆづリスト達の祈りもソチに通じたのか、
羽生選手が日本時間2時45分頃の演技、100点越えで皆の度肝を抜きましたね!!!!!
ヤッタ~
もちろん高橋大輔選手と最終滑走町田選手の演技も見てから寝ましたよ。
お二人ともノーミスでないにせよ、いい演技で、ホッとしましたね。

さて5時半に起きてテレビをつけると、予想通り、今朝のワイドショーやニュースは、
「お羽生モード」全開\(~o~)/
キャスターが「おはにゅうございます」とあいさつするんじゃないかと思う位でした。
テレビ各局渡り歩いて、こっちも羽生アラそっちも羽生、で録画するの大忙しの朝でしたわ。こんな朝が来るなんて!う~んカンゲキ~
仕事に出る前に、今日もいい演技ができますように、と、おうちのお羽生エリアに一人手を合わせるかよこ先生であった・・・

とくダネ!みてたら、町田選手のお母さんが会場で、町田くんが演技するって出てきた時に、すでに涙涙だったのが印象的でした。あら、お母さん、アタシと同世代!・・・やっぱり。もうそれ見ただけでウルウルきてしまう、母の心もせつなくなるかよこ先生・・・
織田信成くんを泣き虫と笑えない。
羽生選手が少年の頃の映像でお母さんが衣装にスパンコールを縫い付けてる所も出てきて(これは見た事ある)、これまた、同世代なんだなぁー当たり前だけどね・・・で、母の心がやっぱりせつないかよこ先生なのだった。
世界的な選手をサポートする母と言うのはどういうものだろうね・・・

今日は、フリー演技、「ロミオとジュリエット」の日です。
ああ、羽生くんのロミオは、はまり役・・・
今夜も世界中の人をとりこにして、「羽生結弦」の名が歴史に刻まれ、いよいよメジャーになる記念日ね・・きっと。
今日も心から応援しています!
ANAのソチ応援CM(私も写真で出てる)もフジテレビのオリンピックフィギュア中継
で流れますよ!羽生くんが最後にアップに出てきた顔の上を見てて下さい。NHKでみてもCMないですからね!熊本の人は今晩はTKUでフィギュア見て下さい!

熊本も雪が降り、山に雪化粧できれいです。
心まで洗われるような朝ですね。うちから見えた阿蘇山です。

さあ、今日も羽生選手、高橋選手、町田選手、頑張って下さい!
かよクリのメッセージボードからみんなの愛を送ります。

カテゴリー:,  
2014.02.09
フィギュア団体戦、決勝進出~決戦は今夜ですね

真央ちゃん頑張りましたが3A成功せずちょっと残念でしたね。
ロシアの素晴らしい演技直後で完全超アウェー状態。あれはやりにくいわ・・・
気を取り直して、個人戦ではきっと成功すると信じましょう。

普段見ない開会式ですが、今年はオリンピックを10倍楽しむつもりなので、開会式もしっかり見ました。
見どころは・・・やっぱり聖火台点灯の瞬間でした・・・
ストラビンスキーの火の鳥のクライマックスが鳴り響く時、町田樹くんの火の鳥演技が脳裏によぎり、あああああ感動鳥肌~~~~でした。
今夜町田くんが団体戦のフリー演技で火の鳥をやるとき、会場全体があの聖火台点灯の感動の瞬間を思い出して、感動何倍返しにもなることでしょうね!
思うだけでワクワクします(^_-)-☆
まっちい頑張れ!(^^)!

そして鈴木明子姐さんがきっとオペラ座の怪人を決めてくれることでしょう!
全日本選手権での演技は目が釘付けになる名演技でした!
今晩が楽しみです。皆さん今夜は0時からです(#^.^#)応援頑張ろう!

カテゴリー: 
2014.02.09
ANAのCM、テレビでオンエアされました

昨日「アド街ック天国」でとうとう例のANAのCMをテレビで見ました!
いちおう告知されているオンエアの時間帯は下記です。
もしよかったらごらんください。大きい画面で見ると、また、嬉しさが・・・♡
ーーー
もしもツアーズ
放送局:フジテレビ 放送日:2月8日(土)
放送時間:18時30分~ 放送エリア:東京(首都圏)

きっかけの翼
放送局:フジテレビ 放送日:2月9日(日)、23日(日)
放送時間:17時25分~ 放送エリア:東京(首都圏)

出没!アド街ック天国
放送局:テレビ東京 放送日:2月8日(土)、15日(土)、22日(土)
放送時間:21時00分~ 放送エリア:テレビ東京系列6局ネット

ゴルフ侍、見参!
放送局:BS JAPAN 放送日:2月9日(日)、16日(日)、23日(日)
放送時間:8時~

FOODIES TV
放送局:CS
①極味~KIWAMI~
放送日:
2月8日(土)、9日(日)、12日(水)、15日(土)、16日(日)、19日(水)、22日(土)、23日(日)
放送時間:土曜日 12時30分~、日曜日 16時30分~、水曜日 22時~

②IZA・NOW ~もうひとつのニッポン~
放送日:
2月9日(日)、12日(水)、16日(日)、19日(水)、23日(日)
放送時間:日曜日 23時~、水曜日 11時30分~

ソチオリンピック・フィギュアスケート男子フリー
放送局:フジテレビ
放送日:2月14日(金)
放送時間:23時~28時50分
放送エリア:フジテレビ系列26局ネット

ソチオリンピック・アイスホッケー女子(予選) 日本VSロシア
放送局:フジテレビ
放送日:2月11日(火・祝)
放送時間:23時45分~26時45分
放送エリア:フジテレビ系列26局ネット

ソチオリンピック・スノーボード 男子/女子パラレル大回転(予選)
放送局:TBS
放送日:2月19日(水)
放送時間:14時~16時
放送エリア:TBS系列28局ネット
他、各放送局オリンピック特集内にて

http://www.anasochi.jp/pc/cmschedule

カテゴリー: 
2014.02.08
ANAのCM、うふうふこれです♡

これがANAのCMです!
CM最後に羽生くんのアップ、その顔の上に3人組がかよクリメンバーです(真ん中かよこ先生)

カテゴリー:,  
2014.02.07
YUZURU HANYUの名が世界に響き渡った瞬間!

いやー、よかったですねー、ソチ五輪フィギュア国別対抗戦。

予想通り深夜1時40分頃の最終滑走。

ロシア代表プルシェンコがホームで復活の演技をして会場が異様な熱気で包まれたあと、一人また二人と脱落していく優秀な競技者たち。うわー、これがオリンピックに住む魔物か?

あのパトリック・チャンでさえ、自分の演技が難しいように見えての、まさかの80点台。ゆづ、どうする?

これをチャンスととらえるか、自分も泥沼にはまるのか。

羽生選手は緊張しながらも、自分をなんとかコントロールして、ノーミス演技!

こんなに緊張した羽生選手は見た事がない、ほど、緊張が伝わってきましたが、それもまた見る側のスパイスに変えるほどの、素晴らしい演技!

逆境ほど演技が冴える、羽生選手のサガなのか、

羽生くんが越えようとするその思いが、逆境にあるほど、演技を通してなぜか伝わってくるのよね・・・

なんでも力にしてしまう、「持ってる」人の特徴なのかもしれません。

終盤に行く時の決めポーズ「へ」ランジ。

ここまでくれば勝ちは決まりさ!

次回シングルの個人戦では皆が待ってるポーズになるでしょう。

ああ、本当に遠い所に行ってしまったなあ・・・

この半年くらいで試合ごとに飛び級状態、

そしてとうとうソチで異次元に行ってしまいましたね。

羽生選手は日本の宝です。

私は日本人としてこの瞬間に立ち会えた事に誇りを感じました。

羽生くん、お疲れさまでした!

カテゴリー:,  

ご来院の際には、予めお電話か予約フォームにてご予約をお願いいたします。

かよこ・クリニック 美容皮膚科・皮膚科
〒 860-0845 熊本県熊本市上通町1-17 ソネットビル2F
096-324-2415 さーびよーびよーいこー 完全予約制
  • 月~金 9 : 00 ~ 18 : 00
  • 火曜日 13 : 00 ~ 21 : 00
  • 土曜日 9 : 00 ~ 19 : 00
  • 休診日 水曜日・祝日・日曜
クレジット

熊本市電「通町筋駅」下車、徒歩1分

2018年5月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2018年6月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
  • は休診日です。
無料カウンセリング予約
治療予約
お問い合わせ
ブログメニュー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お悩み別で探す
------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- -------------------
sideMenu1Foot
美容皮膚科女医のひとりごと バナー
急募!Dr.採用
採用情報 バナー
メディア掲載実績 バナー
CREA2013年4月号に掲載されました!
メールマガジン登録/メルマガ会員限定イベントにご招待 送信の際には、件名に「メルマガ希望」本文に「お名前とご年齢」を、ご入力下さい。
なかむらファミリークリニック バナー
中村内視鏡センター バナー
プライバシーポリシー
PAGE TOP