美容皮膚科女医のひとりごと

美容皮膚科女医の
ひとりごと
Blog

  • 先週22日(金)にRKKテレビ「ウェルカム!」に出演しましたが、ご覧下さいましたでしょうか?
    スタジオはこんな雰囲気でした。

    私服で!スタジオで!生出演!と初めてづくしのテレビ出演でしたが、雰囲気はなごやかで助かりました。

    MCのMegさんは親しみやすいキャラで番組をリードされています。

    もう一人のMCの青谷倫太郎さんです。182cm長身で爽やか、今回の抜擢も納得です。
    とっても優しい気使いされる方です。

    おなじみ福島絵美さんです。番組では解説レポーター役ですが、絵美さんが見えないフォローをされて番組の安定感を作っておられるんだろうなと思いました。

    金曜日は映画紹介もあって、出演している方なのに自分が映画見に行きたくなってしまいました。紹介される方は緊張しておられましたが、その映画愛が人を引き付けるのだろうと思いました。
    私も後日、電気館の上映スケジュールをチェックして、期限がせまっている「Diorと私」というドキュメント映画を見てきましたよ。
    ラフ・シモンズという若手デザイナーがディオールのデザイナーに就任してから8週間でパリコレを発表する、この舞台裏に迫ったドキュメントでした。
    芸術家の視点、インスピレーションをこんなところから得るんだ、妥協しない強い気持ち、メゾンのスタッフの方のご苦労、あらラフさんの右腕の方ステキだわ、などなど、面白かったです。もうすぐ終わっちゃうのでご覧になるなら今ですよ~

  • あしたテレビの生放送に出ます。
    RKKテレビ「ウェルカム!」午後3時から5時までです。
    見たことない方も、新番組ですので、見て下さい!
    私服でしかもスタジオで生放送というのは初めてなので、きっと緊張していると思いますが、うまくいくように、生で応援して下さいね(^O^)/
    紫外線の話です。きっとお役にたつと思います。

  • ダイエットのご相談の時は特に立位で姿勢を見るのですが、
    猫背の人、でっ尻の人、多いですね。やっぱり姿勢が(ふくよか)体型にもかかわってくるんでしょうね。
    座り仕事の人は猫背になりやすい、
    立ち仕事の人は出っ尻かなと思います。
    私は猫背傾向で、気がつけば骨盤が前に倒れます。すべってころんだときみたいな感じです。でっ尻の人は股関節に上半身を乗せてお腹も出ます。骨盤が後ろに倒れてます。
    どっちにしても骨盤が前後に傾き、変な姿勢になってて、どこかが痛くなったり、見た目が美しくなかったりします。
    最近始めたピラティスの先生に猫背を相談したら、「あなたにはコレよ!」と教えてくれたのが、ムービングマットです。椅子にセットします。

    イタリア製です。このパッケージに異国を感じます。

    さっきの骨盤のイメージです。

    ふわふわしていてお尻が落ち着かないので、不審者みたいです。
    使ってみてまたご報告します。

  • 今朝通勤の道すがら、髪をかき上げた時、ピアスを道に落としてしまいました。キャッチだけが残ってまわりを見渡しても落ちていません。
    あーあ、5年前位に買って、小ぶりだからアラ50には似合わなくなっちゃったな・・・
    と思いつつ朝つけたピアスだったので、
    きっと、ご縁がなくなったんだな・・とあきらめようと自分に言い聞かせたその時でした。
    後ろから「これ落としました?」と拾って下さった女性の声が。
    あ・・・それです!!

    わー。
    いちどあきらめかけたモノが戻ってきました。
    まだまだこれにはご縁があるんだ・・・と思いました。
    拾って下さった方、有難うございました。
    過ぎてゆく後ろ姿に感謝の気持ちでいつまでも手を合わせて、あなたにいいことがありますようにと願いました。

  • 5月になり、本格的に日差しが強くなり、半袖陽気になりましたね。
    気持ちが開放的になるのはよいですが、急に露出度が上がり、「ぎゃっ!タルタル二の腕!」「デニムに腹が乗ってる!」と焦っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
    そんなあなたには、ダイエット外来が強い味方。
    この際、ウエイトコントロールと、ボディサイズダウンに取り組んでみませんか。
    個人個人でふくよかな理由が異なりますので、しっかりカウンセリング受けて、あなたに合った治療が必ずあります。
    夏は待ってくれません。思い立った日が吉日です。

    私も連休で2kg増えましたので、急いで落としています。
    代謝を上げるアルファリポ酸サプリも併用、ACボディで体幹筋を鍛えて、増えた脂肪を落とすよう働きかけています。
    もちろん運動、いままでバレエは週2.5日でしたが、4~5日に増やし、それ以外の日はピラティスまたはヨガにしてみようという、「毎日運動に通う計画」という無謀ともいえる取り組みを計画実行中です。ちゃんと定着するのか自分の実行力を試すのも楽しみ♡
    ただの健康おタクかもしれないと思いつつ(^^ゞ

  • さてゴールデンウィーク、みなさまそれぞれにお楽しみになったかと思います。
    かよクリも長期休暇を頂き、全員リフレッシュして戻ってまいりました。

    さて今日は休み明け、みなさまもそれぞれ持ち場でお仕事、家事など通常モードに戻られたことでしょう。かよクリはお休み明け、ゆったりした診療状況になっていますので、もしお時間あられましたら、お電話でご予約入れて見られてはいかがでしょうか。
    ふだんよりも予約が入りやすくなっています!お電話お待ちしています。

カテゴリー

月別アーカイブ