HOME美容皮膚科女医のひとりごと > 2020.08の記事一覧

美容皮膚科女医のひとりごと

2020.08.24
折れジワになる前に!ドラマ半沢直樹から考えるシワ取り注射♪

こんにちは!
あっという間に8月も終わりそうで、今年も1年過ぎるのが早く感じられます。
コロナでどこにも行けない中、私は最近ドラマ「半沢直樹」にはまっていますw

脚本もそうですが、役者さんたちの演技が光ってますね!
特に香川照之さんの顔の演技は素晴らしいですね。毎回引き込まれています。

ドラマを見ながらふと思ったこと、、俳優さんたちにシワ取り注射をしたら、どうなるのかな?
おそらく半沢直樹の面白さは半減してしまうでしょう。表情ジワも演技のひとつ!深く刻み込まれたシワも魅力があって素敵に見えるのです。

とこれは男性、俳優さんならではのお話。
女性や女優さんたちはシワがあっては困りますよね。
目尻のシワは優しい印象を与えますが、おでこや眉間のシワはマイナスの印象を与えてしまいがちです。
そして早いうちから治療をしておかないと折れジワになってしまい、完全には消えなくなってしまいます。
予防的にシワ取り注射をしておくことが肝心です。

効果は3ヶ月続きます。
一度注射をすると一生続けなければならないのかという質問をよく受けますが、そんなことはございません。
薬が効いている間に癖が改善していき、その間表情筋もあまり使わなくなるので、徐々に表情筋が衰えてきます、薬がきれると、もちろんシワも出てきますが、治療前に比べるとよりシワができにくくなります。何回か繰り返すと、あまりシワが気にならなくなってきます。
注意点として注射ですので、治療後内出血を起こすことがございますので、イベントの最低2週間前に施術されることをオススメします。(内出血は消えます)

マスク生活ですと、マスクで隠れないおでこ、眉間、目尻のシワは余計に気になるものです。
ぜひ一度ご相談くださいませ♡

カテゴリー: 
2020.08.17
プチ整形がオススメ♡

みなさんこんにちは!
今年の夏も暑いですね、、、
さらにマスクで熱くなる一方。
早く涼しくなって欲しいですよね。

さて、今まで色々とご紹介してきましたが、秋冬に向けてヒアルロン酸注射してみませんか?
マスク生活のせいか、あまり笑わなくなってほうれい線や口元のたるみの相談が多いです。
もちろん根本的にたるみレーザーで基礎工事をして注射をするのが一番オススメですが、お試しに注射だけ♪というのもいいですよ〜♪

注射となると少し抵抗がある方もいらっしゃると思います。
無痛ではありませんが、麻酔も入っているので痛みは軽減されます。
注入する量も小さじ1杯にも満たない量しか入れません。
たった1cc入れるだけでも若々しく見えるのですよ。
有名人やハリウッド俳優さんたちに入れすぎな方がたまにいらっしゃいますが、そんな風にはなりませんから大丈夫です。
効果も入れた直後からわかるというのも嬉しいポイントです。
もちろん徐々に分解されて吸収されるので安心してくださいね。

今年の秋冬はコロナで人前に出る機会もあまりないだろうし、マスクでたるみは隠れるから、まだいいや〜と思っていると、いざ治療したいというときに、よりたるみが進行して治療がより難しくなります。
たるみ治療は早いうちから定期的にやっておくと、進行を遅らせることができます。
30代、40代のうちからしておくと、50代になったときに周囲との差をつけることができます♪

注射でもたるみレーザーでも、ぜひご相談くださいね♡

カテゴリー: 
2020.08.11
この時期だからこそホームケアを見直しませんか?

こんにちは〜♪
毎日暑いですよね。。。
今年はさらにマスクなので、顔が常に蒸し風呂状態!
娘抱えてマスクして買い物行くとさらに汗がダラダラ。

これでは毛穴が詰まってニキビもできちゃうし、マスクでこすれてシミもできちゃいますよね。
でもコロナが心配だからあまり頻繁に外に出たくないし、、という方にオススメなのがホームケア!
もちろんクリニックでピーリングやレーザーを受けてしっかり治療することも大切ですが、日々のスキンケアこそが基本にあるのです!

巷にはいろんなコスメがあふれていて迷いますが、かよクリコスメなら大丈夫♪
しっかり効果のあるものを厳選してご用意していますので、あとはご相談にいらしてください。おひとりおひとりに最適のコスメをご提案させていただきます♪
ピーリングやレーザー治療中の方も併用するとさらに効果がUPしますよ♡

心よりお待ちしております♡

カテゴリー: 
2020.08.06
日焼けにご用心!

こんにちは!
毎日暑いですよね〜
今年はマスクもあってさらに暑いです。

最近思うことなのですが、みなさん日焼けにご注意ください!
レーザーやピーリングなどの治療効果がかなり左右されます。
マスクが紫外線予防になると思っていらっしゃる方も多いですが、みなさんが普段されているマスクには特にUV効果はございません。
仮にUV対策を謳ったマスクがあっても、下に必ず日焼け止めを塗ってください。

夏場に限らず、春夏秋冬と1年を通してしっかり紫外線ケアしてくださいね。

あと日焼け止めの塗り直しもお願いします。
マスクによるこすれで物理的に日焼け止めが取れてしまいます。
できればこまめに塗り直しをしていただきたいですが、なかなか忙しくてできない!と思われるので、お昼休みのときにでもされることをオススメします。
塗り直しの方法はティッシュオフまたはあぶら取り紙などで一度余分な皮脂を取ってから日焼け止めを塗り、軽くパウダーでおさえると綺麗につきますよ!

レーザーやピーリング治療中の方もこの一手間で治療効果が変わってきますので、ぜひお願いいたします。

カテゴリー: 
2020.08.03
エステや他院での脱毛経験者に朗報です♡

こんにちは!
コロナのせいか、最近8月をむかえた実感が全くありません笑

大変ご好評中の脱毛ですが、この度8月&9月でちょっとおトクな脱毛コースを始めることになりました。

エステや他院で全身脱毛やったけど、ワキとデリケートだけ気になるのよね、、と思っている、そこのあなた!そうです、そこのあなたにとっておきの朗報です♪

ワキ&VIO脱毛の3回コースで79,800円です♪
だいぶ薄くなったけどまだ残っている、かといって5回までは必要無いかな〜という方にオススメです♪

ぜひ当院の脱毛効果を実感されてみてくださいね!
ご予約は取りやすいですので、ぜひご相談を♪

カテゴリー: 
2020.08.02
マスク生活のシミ確認を

こんにちは。
かよこクリニック代表中村佳代子です。
8月になりましたね。微妙にプチ自粛していると週単位で時が過ぎていくようです。
そう、8月1日付けで明るい池田ナースが育休から帰ってきました!

池田ナースはなかむらファミリークリニック勤務ということで復帰され、
なかむらファミリーの自費診療部門の強化スタッフになります。
よろしくお願いします(^O^)/ガンバレー

さて家に帰ってマスクを外すと、
お手入れの行き届かないお顔になっていませんか?
シミはもちろん、
小じわや乾燥、ニキビなど、
いろんなトラブルが起こっているのをマスクでかくしているので
鏡はきちんと見てくださいね!
いちおう今の状況は確認しておいて、
少なくともホームケアを強化するとか、
しばらくお休みしていたレーザーをたまには当ててみるとか
なにしたらいいか、かよクリに相談に行くか、
何かしましょうね!

することのないラッキーな人は
脱毛しましょう!
全身脱毛に最適の、
最新のスピーディな脱毛機
ライトシェアデュエット!
いまなら予約が取りやすいです(^O^)/
脱毛の時間が急に短縮されたので
たくさんご予約が取れるようになりました(‘;’)
(いままでの苦労は何だったんだ・・)
でもまたすぐに埋まってしまうかもなので、
お早めにどうぞ!

かよこ先生は毎週火曜の2時~4時くらいに診察時間を取っていますので、
どうぞご指名の方はお電話でご予約ください。。

ではみなさま、コロナにかからないように
健康に気を付けて夏をお過ごしください。

カテゴリー: 

ご来院の際には、予めお電話か予約フォームにてご予約をお願いいたします。

熊本かよこクリニック 美容皮膚科・皮膚科
〒 860-0845
熊本県熊本市中央区上通町1-17 ソネットビル2F
096-324-2415 さーびよーびよーいこー 完全予約制
  • 月~金 9 : 00 ~ 18 : 00
  • 火曜日 13 : 00 ~ 21 : 00
  • 土曜日 9 : 00 ~ 19 : 00
  • 休診日 水曜日・祝日・日曜

※待合室のスペースの都合上、男性ならびに小学生以下のお子様のご同伴はご遠慮いただいております。

クレジット

熊本市電「通町筋駅」下車、徒歩1分

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2021年12月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2022年1月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
  • は休診日です。
無料カウンセリング予約
治療予約
クリニック直通メール
ブログメニュー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お悩み別で探す
- - - - - - - - - - - -
sideMenu1Foot
安心・結果重視の医療脱毛
当院で行っているコロナ対策について
美容皮膚科女医のひとりごと
LINEでオトクな情報を配信中
ご予約済みの方へ|問診票の記入がまだの方はこちら
LINEでオトクな情報を配信中
採用情報
なかむらファミリークリニック
中村内視鏡センター
福岡・天神の方はこちら|天神かよこクリニック
プライバシーポリシー
PAGE TOP