HOME美容皮膚科女医のひとりごと > 2020.10の記事一覧

美容皮膚科女医のひとりごと

2020.10.30
アニメから診る老化の象徴

こんにちは!
院長の板井久恵です。

最近娘がハマっているアニメは鬼滅ではなく、ミッフィー(オランダ発)とペッパピッグ(イギリス発)で、毎日のように観ています。

↓誰もが知っているミッフィー。ミッフィー以外全員同じ顔w

↓こちらがペッパピッグ。おしゃまなぶたの女の子が主人公です。まだ日本では認知度が低いかも?

私も溜まった家事をしながら観てますが、シンプルなデザインの中に老化の象徴をどう取り入れているかが見受けられます。
(職業病でこんなことをいつも考えていますwww)

まずはミッフィー。
ミッフィーとその両親、祖父母の違いは口元のシワの本数が1本多いだけです。
1本追加されるだけでグッと大人に見えますよね。

そしてペッパピッグ。
左が祖父母、右が両親ですが、祖父母が両親と比較して輪郭が凸凹に表記され、肌の色も褪せて描かれています。
このシンプルな表記だけで世代が違うことも伝わりますよね。

ここまできて私が伝えたいことは、シワの数、肌や輪郭の滑らかさ、肌の色味の要素だけでその方がより若々しく見えるのか、老けて見えるのか印象付けることができるということです。
シンプルなアニメでさえこの印象をつけることができますから、美容治療でその要素を少しでも改善してあげると若々しく見えますよ。

具体的には、シワに対しては主に注射、輪郭を整えるにはたるみレーザーやヒアルロン酸、肌を滑らかに、明るくするためにはレーザー、ピーリングなど、といった治療があるわけです。

お一人お一人にあった治療がありますから、ぜひご相談くださいね。

今日は娘の好きなアニメを題材にしましたが、こんな目線で物事を観てみるのは意外と面白いものです。

カテゴリー: 
2020.10.26
今週末で美肌キャンペーン終了です♪

皆さんこんにちは!
院長の板井久恵です。
だんだんと寒くなってきましたね。

IPLシミ治療or肝斑肌でも安心レーザートーニングの選べる美肌治療キャンペーンはおかげさまで大好評です♪
期限が今週末までですので、お早めに♡

今すぐには忙しくてレーザーできないかも、、という方にも10月末までにご契約入金いただけましたら、ご契約から1年以内に開始終了できれば大丈夫ですので、ぜひご相談くださいね♪

スタッフ一同心よりお待ちしています♡

カテゴリー: 
2020.10.20
乾燥対策におすすめコスメ♪

皆さんこんにちは。
だんだんと秋が深まり、これから肌寒くなっていきますね。
そんな時期に困るのがお肌の乾燥です。

今日はオススメのかよこ先生オリジナルコスメをご案内いたします。

①目元・口元に集中ケア!〜CoQ10アイリッチクリーム〜
・抗酸化物質として有名なCoQ10を高濃度配合!
・しわに効果的なビタミンKも高濃度配合
・乾燥やしわが気になる目元や口元に潤いを与え元気にします
※アイリッチクリームは高濃度の有効成分を配合しておりますので、診察した上での処方となります

②最新型ビタミンCジェル 〜ゴアックビタミンジェル〜
・抗菌作用でニキビや皮膚炎の改善
・強力な保湿作用
・美白、美肌作用

この秋冬も乾燥する時期にぴったりなコスメをご用意しておりますので、ぜひご相談くださいませ。

カテゴリー: 
2020.10.19
選べる美肌治療キャンペーン終了まであと2週間です!

こんにちは。
肌寒くなってきましたね。
日本中が鬼滅の刃フィーバーに湧いた週末皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

さて10月もあっという間に下旬に差し掛かろうとしています。
大・大・大好評の選べる美肌治療キャンペーンは今月末で終了となっております。
10月中にご契約入金いただけましたら治療開始は期限内(1年)であればいつでもOKです!
治療したいけど、今は時間ないのよね、という方も大丈夫です。
また2クール分ご契約される方もたくさんいらっしゃいます。

お早めにご相談くださいね。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております♡

カテゴリー: 
2020.10.16
この秋は鬼滅ならぬ、シミ滅で行きましょう♪

皆さんこんにちは!
いよいよ本日公開しましたね〜映画鬼滅の刃!
今日のブログのタイトル考えて考え抜いた挙句、親父ギャグみたいになっちゃいましたw

実は私大好きなんですよ鬼滅♪
皆さんの推しキャラは誰ですか?
私は甘露寺蜜璃ちゃん派です♡

ところで、普段の私の外来は水の呼吸伍の型「干天の慈雨」、施術は獣の呼吸のつもりでやっていますが(鬼滅ファンならこの意味わかると思いますw)、この秋はシミを滅する勢いで治療に取り組みましょう。
先日もお伝えした選べる美肌治療は大好評いただいております♪
大人気シミ治療IPLor肝斑肌でも安心レーザートーニングと皆様の肌質に合わせてご提案いたしますので、どっちがいいか分からなーい!と迷われる方はぜひご相談くださいね!

キャンペーンの締め切りは10月末までです。
悩まれている方はぜひご来院ください♪

カテゴリー: 
2020.10.12
冬にむけてお客様へのお願い

今朝LINEでもお伝えしましたが、これから冬にむけてコロナ対策を当院でも強化していきますので、皆様も下記のご協力をお願いいたします。

①タオルを2枚ご持参ください(洗顔用、処置用)
②できるだけ素顔で来て素顔でお帰りください(洗顔とメイク時間の短縮のため)
③時間に余裕をもってご来院ください(来院後トイレや洗顔の必要な方は特にお願いします)
④保険診療とルビフラ治療の時間はご予約が集中し、待ち時間が出ますことをご了承ください
⑤発熱、下痢、かぜ症状など感染症の疑わしい時は事前にご連絡ください

当院でも
①滞在時間を極力短くします
②密を避けるように滞在人数を少なくします
③衛生を徹底するために備品(化粧品、ドライヤー、くし、シェーバー)を無くしました
などの対策を強化しています

今年の冬も安全に美容医療ができるよう努めて行きますので、皆様のご協力のほどよろしくお願い致します

カテゴリー: 
2020.10.05
夏に受けた紫外線ダメージは早めの対策を

こんにちは!
朝晩涼しくなってきましたね。

シミが濃くなってきたと相談に来られる方がこの時期さらに増えています。
春夏に受けた紫外線ダメージがシミとして出ているんでしょう。

コロナで外出自粛だから、家で閉じこもり生活に油断して薄化粧orスッピンで窓から入る紫外線を浴びたり、外出してもマスクが紫外線防止になるから日焼け止めは使わなかったりと思い当たることはたくさん、、、
さらにマスクで擦れるので化粧や日焼け止めがとれたり、摩擦によりシミが悪化したりと今年は肌に悪いことだらけ。

とは言ってもマスクをしないわけにはいきませんから、コロナ対策もしながら美肌治療もしたいですよね。
手始めに美白強化したスキンケア、ガッツリやるならキャンペーン中の美肌治療を始めませんか?

お早めにご相談を♪
お待ちしております♡

カテゴリー: 
2020.10.01
10月も選べる美肌治療キャンペーンやっています!

皆さんこんにちは。
今日から10月ですね♪

先月に引き続き、今月もIPL(人気シミ治療)orトーニング治療(肝斑でも安心なレーザー)のどちらかが選べてさらに導入治療までついてくる治療プランがあります。
9月は大変好評をいただきました。
夏に受けた紫外線ダメージは今頃シミになって出てきます。
この機会にぜひ美肌を目指しましょう!

スタッフ一同心よりお待ちしております♡

カテゴリー: 

ご来院の際には、予めお電話か予約フォームにてご予約をお願いいたします。

熊本かよこクリニック 美容皮膚科・皮膚科
〒 860-0845
熊本県熊本市中央区上通町1-17 ソネットビル2F
096-324-2415 さーびよーびよーいこー 完全予約制
  • 月~金 9 : 00 ~ 18 : 00
  • 火曜日 13 : 00 ~ 21 : 00
  • 土曜日 9 : 00 ~ 19 : 00
  • 休診日 水曜日・祝日・日曜

※待合室のスペースの都合上、男性ならびに小学生以下のお子様のご同伴はご遠慮いただいております。

クレジット

熊本市電「通町筋駅」下車、徒歩1分

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
2021年9月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
2021年10月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
  • は休診日です。
無料カウンセリング予約
治療予約
クリニック直通メール
ブログメニュー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お悩み別で探す
- - - - - - - - - - - -
sideMenu1Foot
安心・結果重視の医療脱毛
当院で行っているコロナ対策について
美容皮膚科女医のひとりごと
LINEでオトクな情報を配信中
ご予約済みの方へ|問診票の記入がまだの方はこちら
LINEでオトクな情報を配信中
採用情報
なかむらファミリークリニック
中村内視鏡センター
福岡・天神の方はこちら|天神かよこクリニック
プライバシーポリシー
PAGE TOP