ロドデノールという、カネボウの薬用化粧品の美白成分が、自主回収になりました。カネボウ:ブランシール、suisai、トワニー、インプレス、アクアリーフ。リサージ:リサージ。RMK、SUCCU、以上に含まれているそうですので、お使いの方は確認された方が良いでしょう。
http://www.caa.go.jp/safety/pdf/130704kouhyou_1.pdf
当院では、いろんな美白剤をご紹介しています。
特にハイドロキノンなどの強い美白剤をお使い頂く時には、外用による白斑のリスクはご説明していますし、その状況は変わらないのですが、
メディアで問題になると、みなさん急に心配になりますよね。「自分のは大丈夫?」って。
現在白斑の兆候がなければ、今まで通りお使い頂いてよろしいです。
もし気になる時は、どうぞ外来でご相談下さい。なにも今に限ったことではなく、レーザー、外用、などの美白治療で、白斑のリスクは常に背中合わせです。
ノーリスク、ノーリターン。ハイリスク、ハイリターン。
この原則は美容にも当てはまります!
かよクリで安心して美容してください。
※待合室のスペースの都合上、男性ならびに小学生以下のお子様のご同伴はご遠慮いただいております。
熊本市電「通町筋駅」下車、徒歩1分