HOME > お知らせ

お知らせ

女子のあこがれ全身脱毛がスピーディにリーズナブルに受けられるようにレーザーも価格も新しくいたしました!

先日もトラネキサム酸供給不足ということでみなさまに内服の仕方をお願いし、一旦は入荷したのですが、再び供給不足の事態になっております。
現在は自費で内服が必要なレーザー治療をされている方に4週処方分を日数を制限して2週間分ずつ、優先的に処方しておりますので、患者様には以下のようにご協力をお願いいたします。

①少しでもトラネキサム酸を長く飲んでいただくためにトラネキサム酸は1日3回のところを2回に減量して内服をお願いいたします。
②自費で単独でシミ内服を処方されていた方や内服が必須ではないレーザーを受けられている方には、トラネキサム酸の代わりにハイチオールを処方しております。
③保険でのトラネキサム酸は未だに入荷の目処が立っておりませんので、保険で処方ご希望の場合にはハイチオールを自費で処方しております。

トラネキサム酸内服不足に対しては、トラネキサム酸含有の基礎化粧品や日焼け止めでしっかり補っておくとよいかと思われます。

みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

再診のご予約は必ずお電話でお願いいたします。
再診のご予約をネット上でされますと、ご予約の時間のご変更をお願いする場合がございますのでよろしくお願いいたします。
初診の方はネットでご予約できますので、よろしくお願い申しあげます。

安全、安心な美容医療を受けていただくために、患者様には以下のことをお願いしています。
①初診で受診される際、問診票に既往歴を記載する欄がございますので、病気の既往歴だけではなく、必ず美容医療の治療歴も記載されてください。
②初診、再診を問わず、他院でも美容治療をされている場合、予期せぬ副作用が生じる恐れがあり、当院で施術ができない場合もございますので、必ずご相談くださいますようお願い申しあげます。
③エステでの施術や美容室でカラーリングを受けられた同日での施術も、当院での施術ができない場合もございますので、必ずご申告ください。

新型コロナウイルスの影響で、一時中止していましたホクロなどの良性腫瘍の小手術のご予約を再開いたしました。
場所上、手術困難なものや悪生が疑われるものに関しましては総合病院などをご紹介させて頂く場合もございます。
よろしくお願いいたします。

当院で行っている「新型コロナウイルス感染予防対策」について
熊本県はすでに緊急事態宣言が解除されましたが、患者様に安心してご来院いただくために、公的情報も参考にしながら様々な感染予防対策を講じております。
【来院患者様へのお願い】
①体調不良でのご来院はお断りいたします。
 ・発熱、頭痛、倦怠感などかぜ症状
 ・ご家族が体調不良で感染症が疑わしい方
②体調不良の際はご予約のキャンセルをお願いします。早いご連絡をお願いしたい所ですが、当日でもかまいません。
③患者様全員に、マスクの着用をお願いしております。

【当院で行っている感染対策】
【受付での対応】
●マスクの着用
スタッフ全員がマスク着用で受付対応、会計対応を実施しています。
●受付にアクリルボードの設置
飛沫感染対策として受付に透明のアクリルボードを設置しています。
●アルコールによる手指消毒の徹底
全ての医療スタッフ、受付スタッフ、また患者様の来院時にも受付にてアルコール消毒を徹底しております。ご来院の際には、感冒症状がない場合にもアルコールによる手指消毒のご協力をお願いいたします。
●体温測定の実施
全患者様に非接触体温計で体温を測定していますので、ご協力をお願いします。
●消毒済みスリッパへの履き替えのお願い
来院時に、消毒済みスリッパのご着用をお願いします。

【診察室・美容部屋での対応】
●マスクの着用
スタッフ全員がマスクを着用して診察、診察・施術をしています。
●消毒の徹底
患者様が使用されるたびに、次亜塩素酸で清拭消毒を行っております。

【待合室での対応】
●消毒の徹底
患者様が使用されるたびに、次亜塩素酸で清拭消毒を行っております。
●空気換気
空けられる窓は全て空けており、通気が良い状態を常に保っております。

【その他】
●職員の体調管理
毎朝、全職員の体温測定を行い、体調異変がある場合は勤務に入らないようにしております。

最近自己都合での直前の施術キャンセルや遅刻が目立ち診療に支障をきたしております。無断キャンセルにも困っております。ご予約変更は必ず前日までにご連絡ください(前日が休日の場合には前々日まで)。
契約時にご説明の通り自己都合直前キャンセルは施術時間に応じキャンセル料(2000円〜)を頂き、1回分施術した扱いになります事をご了承ください。

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言に伴い、当院周辺の薬局さんが営業短縮されています。
午後7時までとなっているところもございますので、保険受診される方は早めの受診と処方箋のお渡しをお願いいたします。

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

当院は感染予防を強化し院内滞在時間が最小限になるよう努力しますのでしばしの間ご協力お願いします。
感染予防のためご自身のものをご持参のうえお使い頂きますよう、化粧水やクリームなどの術後の基礎化粧品や髪を整えるくし、洗顔の際のフェイスタオル、脱毛の方はシェーバーをご自身のものをご持参ください。
なお極力日焼け止めも塗らない状態のノーメークでのご来院を、マスク着用もあわせてお願い致します。術後は短時間で整えて頂き院内滞在をコンパクトにして頂きますようお願いいたします。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、縫合糸の入荷が未定となっております。
そのため、誠に恐れ入りますが、顔の大きいホクロ(目安として5mm以上)や体のホクロやイボなどの小手術を現在休止とさせていただいております。
再開時期はご連絡いたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、みなさまのご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

なお、4mm以下の小さいホクロやイボは施術いたしますので、ご相談くださいませ。

ご来院の際には、予めお電話か予約フォームにてご予約をお願いいたします。

熊本かよこクリニック 美容皮膚科・皮膚科
〒 860-0845
熊本県熊本市中央区上通町1-17 ソネットビル2F
096-324-2415 さーびよーびよーいこー 完全予約制
  • 月~金 9 : 00 ~ 18 : 00
  • 火曜日 13 : 00 ~ 21 : 00
  • 土曜日 9 : 00 ~ 19 : 00
  • 休診日 水曜日・祝日・日曜

※診察は院長の板井医師が行います。中村医師の診察日は火曜日の不定期ですのでお電話でご確認ください。

※待合室のスペースの都合上、小学生以下のお子様の同伴はご遠慮いただいております。

クレジット

熊本市電「通町筋駅」下車、徒歩1分

2020年7月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2020年8月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2020年9月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
  • は休診日です。
無料カウンセリング予約
治療予約
クリニック直通メール
お知らせ
お悩み別で探す
- - - - - - - - - - - -
sideMenu1Foot
当院で行っているコロナ対策について
美容皮膚科女医のひとりごと
LINEでオトクな情報を配信中
なかむらファミリークリニック
中村内視鏡センター
福岡・天神の方はこちら|天神かよこクリニック
プライバシーポリシー
PAGE TOP