美容皮膚科女医のひとりごと

美容皮膚科女医の
ひとりごと
Blog

  • ダイエットのご相談の時は特に立位で姿勢を見るのですが、
    猫背の人、でっ尻の人、多いですね。やっぱり姿勢が(ふくよか)体型にもかかわってくるんでしょうね。
    座り仕事の人は猫背になりやすい、
    立ち仕事の人は出っ尻かなと思います。
    私は猫背傾向で、気がつけば骨盤が前に倒れます。すべってころんだときみたいな感じです。でっ尻の人は股関節に上半身を乗せてお腹も出ます。骨盤が後ろに倒れてます。
    どっちにしても骨盤が前後に傾き、変な姿勢になってて、どこかが痛くなったり、見た目が美しくなかったりします。
    最近始めたピラティスの先生に猫背を相談したら、「あなたにはコレよ!」と教えてくれたのが、ムービングマットです。椅子にセットします。

    イタリア製です。このパッケージに異国を感じます。

    さっきの骨盤のイメージです。

    ふわふわしていてお尻が落ち着かないので、不審者みたいです。
    使ってみてまたご報告します。

  • 5月になり、本格的に日差しが強くなり、半袖陽気になりましたね。
    気持ちが開放的になるのはよいですが、急に露出度が上がり、「ぎゃっ!タルタル二の腕!」「デニムに腹が乗ってる!」と焦っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
    そんなあなたには、ダイエット外来が強い味方。
    この際、ウエイトコントロールと、ボディサイズダウンに取り組んでみませんか。
    個人個人でふくよかな理由が異なりますので、しっかりカウンセリング受けて、あなたに合った治療が必ずあります。
    夏は待ってくれません。思い立った日が吉日です。

    私も連休で2kg増えましたので、急いで落としています。
    代謝を上げるアルファリポ酸サプリも併用、ACボディで体幹筋を鍛えて、増えた脂肪を落とすよう働きかけています。
    もちろん運動、いままでバレエは週2.5日でしたが、4~5日に増やし、それ以外の日はピラティスまたはヨガにしてみようという、「毎日運動に通う計画」という無謀ともいえる取り組みを計画実行中です。ちゃんと定着するのか自分の実行力を試すのも楽しみ♡
    ただの健康おタクかもしれないと思いつつ(^^ゞ

  • 上通アーケードの看板の飾りが変わりました。

    ちょっと前に雑誌ターザンの表紙になっていたくまモン、
    ダイエットは順調に行ってるのでしょうか?
    くまモンやせたらどうなるのかと興味しんしんです。

    かよくりでもやせたいお客様のために、新兵器をご用意しました!
    ボディの部分やせーーー脂肪融解注射!
    顔の小顔治療ーーー輪郭注射!
    です!
    脂肪融解注射とは、こんな感じ。

    輪郭注射は、こんな感じ。

    どちらも2週間に1回の通院で、3回から5回位は最低受けて頂く治療です。
    脂肪融解注射は注射1本が23000円、(写真のモデルさんで3本使用)
    輪郭注射は1回治療が50000円です。
    2月3月は初回キャンペーンを行いますので、
    脂肪融解注射1本23000円→18000円!
    輪郭注射1回50000円→40000円!
    小腹、小顔希望の女子は、どしどしお電話下さいヽ(^o^)丿

  • 雨ですね。
    部屋の中は快適なのに、雨だといろんなやる気がそがれるねーと、バレエ仲間と話してました。
    やる気はあっても、実行が伴わない。
    そういうときって、やらない自分にいらついて、スッキリしないです。
    やったあとは、達成感で、幸せな気持ちになるのに。
    バレエやるぞーという気持ちは毎日あふれるほどあるのに、実行がハンパな自分がなんかねえ・・・

    不調があるのかも、と、ひさしぶりに、血液検査してみました。
    サプリで補える部分は、きちんと補正されていて、いい感じでした。
    もう更年期年齢ですので、ホルモンも、測ってみたら、
    あらら、閉経の値でした。
    うわー

    知らないでいた時は「仕事の後にバレエに行く気力がないのは、怠け心のせい?」「帰宅したらねころがってテレビ見てるうちに寝るのは、怠惰なせい?」なーんて反省していたのですが、
    そっか!
    ホルモンが底値なんだ!
    なーんだ、と、拍子抜けしました。
    いよいよサプリにイソフラボンを加え、ナチュラルホルモン療法を自分に試す時がきたようです。
    自分に必要な所から、仕事が進んでいく、という、かよこパターン。
    ありがたいです。

  • 今年はやせるというよりも、ボディラインを整えようと思っています。特に下腹部(下っ腹です)はなかなか難しい。

    インディバはスタッフにしょっちゅうお願いするのも気が引けるので(忙しくなるだけでしょう・・・)ACボディを毎日する事にしました。

    男性だと、シックスパック♡になるようです。

    かよこ先生のお腹はいったい、どうなるでしょうか~

    楽しみですね。

    去年は実はクルスカやったのよね。

    2ヶ月後に魔法のように下腹の贅肉がなくなってた。

    けど、2ヶ月後には、またポヨンと存在感が・・・

    ACボディは、腹筋を目覚めさせ、普段の動きの時に、体幹の筋肉を使えるようになってきたように思います。

    バレエでも、ピラティスを取り入れたキツイ筋トレがありますが、

    ACボディは寝てればいいもんね。もちろん刺激に耐えないといけませんが!

    あれで寝られるならつわものだと思っていましたが、

    なんと連日やっている私は、今日施術の終わり頃、なんと眠っていました(@_@;)

    うとうとして気づいて、自分の成長?に驚きましたよ。

    さてかよこ先生の腹は、シックスパックになるのか、どんな形になるかは、またご報告しますね~

  • 忘年会~クリスマス~お正月~新年会、この時期まず太りますね。

    ごちそうを食べる、いつもより多い量を食べる、食べる回数が増える・・・・太る要素が揃ってますね。しかもジムや教室は正月休みでいつもの運動がストップ!

    まずいです!(毎年この季節はそう思う)

    早く元に戻しておきましょう。

    私もさすがに、この時期は(痩身用の)薬を飲みます。

    脂肪吸収阻害薬の、ゼニカルです。

    このTちゃんは5月に2人目のお子さん産んだばかりですが、まったく産前産後を感じない、恵まれた人です。美人だし、細いし、太らないし、病気しないし、仕事はできるし・・・・

    うらやましい・・・・

    でも努力しないといけない人は、

     

     

     

    ゼニカル飲むか!

    ゼニカルは食事内の30%の脂肪分を吸収させずに排泄させてくれます!

    夜飲むと、昼ごろ、トイレで、ビックリです。

    ラー油みたいなオレンジ色の脂肪が浮いてます。その後2~3日そんな感じです。朝夜飲むのをおススメしています。

    朝夜服用1週間分でお薬代が5,880円です。(診察料別途)

    私もこの時期飲んでいます。

    身体についてしまった脂肪は取るのが大変!

    応急措置ではありますが・・・

    お正月で気持ちも身体もゆるんでしまって、早くリセットするには、ACボディで心も体幹筋肉も引き締めるのがまずはおすすめ!

    だって正月明けは、みんな心がユルユルなんだもん・・・自分に甘く甘く・・・ムムム。

    人にばかり言ってないであたしも今日やりますよ!ACボディ!

    先生が二段あごじゃ話にならないし!

    ACボディは1週間に2回がおススメ、ゆるんだ筋肉にカツを入れます!でもあなたは寝て受けるだけです。楽ちんです。腹筋運動自分ではやんないでしょ?

    でも心がユルユルで、急に鍛えるなんてムリ!なあなたにはインディバです♡

    弱いあなたも癒されたいあなたにもピッタリ。

    眠っている間にうちのスタッフが脂肪燃焼させてくれます。(・・なんてありがたい!)誠心誠意あなたの脂肪を敵視して燃やしてくれます!

    早く対応した方がいいかもです。今年も私の目標の一つはダイエットですね・・

  • 顔はウルサーマで史上最小顔になっていて、今日も常連のK様におほめの言葉を頂きました。「先生、やせたでしょう?顔が細くなってる!」

    K様、ありがとうございます。私も今の顔はなかなかいいナと思っております(ププッ)。

    でも実はバレエの回数が少なくて、3kg体重オーバーになってます。運動しないとやせないですね。うーん・・代謝が落ちるんでしょうね。

    ダイエット気分ではないので、ACボディやることにしました。

    これは30分寝ているだけ。

     

     

     

     

    念のため申し添えますが、このボディはうちのモデルさんで、間違っても私ではありません。

    3か所の大きなACパッドが連動して腹部と両大腿を直撃!

    さらに小パッドで胴体をはさみこみます!

    全部のパッドが連動したり、個別にぴくぴくびりびりしたり、で、体はお祭り騒ぎ。

    痩身電動イルミネーションか?

    はたまた電気ウナギに巻かれたらこんな感じか?というような気分です^^

    週に2回がおすすめですが、わたしはちょっと連日やってみますね!

    出腹がシックスパックになるかも!?

    ラクしてキレイになれるものか試してみます(^O^)/

     

カテゴリー

月別アーカイブ