HOME美容皮膚科女医のひとりごと > 2013.12の記事一覧

美容皮膚科女医のひとりごと

2013.12.28
2013年お世話になりました!

ソチ五輪代表を決定する全日本フィギュア選手権@さいたまスーパーアリーナです。

わたし望みを手に入れに行く時が一番いい顔をしているように思います。

肉食女子、復活~

対象は何であれ、心からパワーが湧き出し、行動する、それが自分らしくて好きな瞬間です。

単なる追っかけと言われればそうだし、

カミングアウトしたときには、とどめようがない勢いの時、

でも単調な生活の中で、やはり心が大きく動く時間が持てる事の幸せ・・・

羽生結弦選手、ガンバレ~\(~o~)/

GOソチ!

(・・・たんなる羽生ファン・・・(#^.^#))

ANAの限定青いタオル欲しい・・・会場でFLY YUZUのタオル見た時、うらやましかったわ~あたしも振って応援したい!(オイオイ年いくつかい・・ゆづママと同世代のあたし・・)

(私の予想・・・冬ソナにハマった韓流ファンはソチ後ごっそりゆづファンだね。当然熊川哲也好きなバレエファンもかなり流れると思う。たぶんまだ認識されていない)

人が行列して撮ってたので私も並んでみた。

あこがれのキス&クライを模したキャノンのフォトブース。

キレイな写真をプリントしてもらいました!

あああ、スケート観戦デビューのステキな記念♡

後になって味わい深いわ・・・

美しい 六本木ミッドタウンのイルミネーションで2013年を締めくくりたいと思います。

欲しいものは東京に取りに行く!

そして地元熊本の皆様を幸せにするために熊本で頑張る!

その決意を持って2014年に向けて行きたいと思います。

本年度のご愛顧ありがとうございました。

来年は1月4日から営業いたします。

どうぞ新年もかよクリをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

カテゴリー:,  
2013.12.27
2013年を振り返って

いよいよ明日28日までの営業になりました。

ご用の方は28日までにお越しくださいね。

さて2013年とうとう暮れようとしておりますが、みなさまにとってはどんな一年だったでしょうか?

ぽっかり予約が空いた時間に、スタッフでホカホカの蜂楽饅頭をたべながら、今年の反省会を致しました。

みんな終わった年のことは、そう思い入れがないのかな。どちらかというと来年の抱負を語っていました。うん、前向きだね。

若いとそうなのかな・・・

あたしはけっこう人事に苦労した半年を思い起こして泣けたわ。

新人を育てながら立て込んだ予約を施術していったMちゃん、新人で日が浅いながらにできる限りの仕事をしたOちゃん、ホント頑張った!期待をはるか越えてくれて、余裕のない中笑顔で過ごした日々を、過去として語れるいま、感謝の気持ちでいっぱいです!ふたりともけろっとしてるんだけど、アタシは涙涙・・・ハハハ年だね。顔だけでなく涙腺もゆるいわ^^

カテゴリー: 
2013.12.20
明日21日は9時から19時まで営業します!

告知が遅れましたが、明日は営業時間を延長して、年末の仕上げをするみなさまを磨き上げる日にしたいと思っております!

美容点滴やプラセンタ注射、ボツリヌストキシンやヒアルロン酸、やろうと思い立ったが吉日、だって、22,23日は連休♡ダウンタイムも恐くない!

今日は話題の水光注射のデモをスタッフともども受けました。

ぜーんぜん痛くない!

これでプルプルになるなら、何度でも受けたいわ~水光注射♪

来年は注入モノが来そうな予感がします。

ではこのブログに気付いたみなさま、明日どうぞお電話の上お越しくださいませ~

カテゴリー: 
2013.12.16
ステキな仲間に囲まれて、新企画を一つ達成

医療法人澄心会の忘年会でわがかよクリのコーラスユニット「ブルーバード」がデビューいたしました!

写真はブルーバードのフルメンバー、といっても、かよクリオールスタッフと一緒ですが^^
煉瓦のバックにシャンデリア~の中、必死に歌うメンバー達。

かよこ先生も歌いながら必死に指揮をする^^

(みんな楽譜しか見てないのバレバレ写真・・)

 

歌い終わり緊張が解けたみんな・・・

楽譜で見えてなかったおそろいの蝶ネクタイが、やっとみえてるではないですか!

実は本番がイチバン良い出来でした!!!!本番に強いかよクリスタッフの面々。小さいことだけど、真剣に練習して、達成したこの経験を大事にして行ければよいね!

だって、無から、みんなで一つ形にしたわけだから!

私はみんなが誇らしいです。

(イベントが終わっても、忘れないように持ち歌を大事にして行こうね)

カテゴリー: 
2013.12.14
「ブルーバード」がデビュー

今日は医療法人澄心会の忘年会。

なかむらファミリークリニックとかよクリの合同忘年会です。

いつもは宴会芸を出すのですが、今年の出し物は、真剣モードの女声3部合唱。つまりコーラスグループ「ブルーバード」のデビューなのです。私を入れて7人編成です。

わたしは指揮に回る予定でしたが、みんなが一緒に歌おうと言ってくれますので、並んだ状態で指揮をしながら歌います。

この1ヶ月半、週3回、短い時間ですが、練習してきました。

なにもしなければ、できなかったことですが、

真剣に練習した成果があり、いい感じにハモっています。

ハーモニーとは、自分とそのパートが突っ走るのではなく、他の音を感じながら、自分の音と響きを作ることなので、チームワークの一カタチだと思います。

それぞれのなかに、哲学があり、感じて学ぶ所もある、

そんなことをスタッフが感じてくれたらいいなあと思っています。

真剣にやることの中に、真剣にやった人だけがつかめる真理がある、ていうのも、感じてもらえたらなあ。

だからあたしは、仕事も遊びも真剣よ!!!

カテゴリー: 
2013.12.05
ガンバル宣言

日常は日常でそうラクしているわけでもなく、淡々と過ぎて行ってるわけですが、やっぱり、1月に50才になるわけだし、ここらでひとつ、花を咲かせなければ、と思うわけです。

忙しくしてしまうと、アバウトな性格がさらに倍になり、「なんでも気にしない」モードに入ってしまうので、自重していたのですが、ここらで、気分を一新して、人生でいちばんキレイな自分を作ってみよう、と、決心しました。

外に開かれた自分、を作ってみようと思います。忙しくなりそうです。

カテゴリー: 
2013.12.05
イチョウの黄色を見て、思う

桜の時期には、自分を桜に例えるのなら、散る桜なのか、葉桜なのか、それらが混ざった時期なのか、ほぼ葉っぱになって「夏シーズン」へと行く時期が自分なのか、と、よく考えます。まあ、ほぼ葉っぱ状態かな?

熊本はイチョウが多いじゃないですか。イチョウがいっせいに黄色になって、あたり一面黄色というか黄金色というか、とても美しいイチョウ並木を通りながら思う事。

自分は桜ではなくて、イチョウのこの黄金色の時ではないかと。

クサイですが、ぎんなんの実もいっしょになるし。

冬の前に、最後の最後で美しい色に変わり、実をつける、てね。

実はおいしいのに、本当にクサイってところが、ギンナン、ニクイわ!

カテゴリー: 
2013.12.05
チャレンジ!

昨日はお休みだったので、前から行ってみたかった、チャコット福岡店の、バレエレッスンを、(わざわざそのために福岡に?)受けに行ってまいりました^^

いよいよそこまできたか・・・かよこ先生・・・

バレエレッスンにわざわざ福岡まで、と聞くと、贅沢だなあと感じるけれど、でも、男性が休日にゴルフ行った、と考えると、時間的にも、金額的にも、むしろ少なかったし、許される範囲では、と、自分を許した^^

いつも思うが、知らない所にレッスンに行くのは、アウェ~

オープンレッスンだけど、アウェー。

でも、普段と違う所に行くと、すごく、自分が見えるんですよ。

旅行に行ったりして、自分の環境がよく見えてくるのと同じですね。イケてる所と、欠点と、よ~く見えます。

何年も、行こうと思って、やっと、行ってみたのですが、

やってみたら、あっけなかったです。

買い物もできるし、時にはこれもアリだなと思いました(シメシメ)

カテゴリー: 

ご来院の際には、予めお電話か予約フォームにてご予約をお願いいたします。

かよこ・クリニック 美容皮膚科・皮膚科
〒 860-0845 熊本県熊本市上通町1-17 ソネットビル2F
096-324-2415 さーびよーびよーいこー 完全予約制
  • 月~金 9 : 00 ~ 18 : 00
  • 火曜日 13 : 00 ~ 21 : 00
  • 土曜日 9 : 00 ~ 19 : 00
  • 休診日 水曜日・祝日・日曜
クレジット

熊本市電「通町筋駅」下車、徒歩1分

2018年9月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
2018年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2018年11月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
  • は休診日です。
無料カウンセリング予約
治療予約
お問い合わせ
ブログメニュー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お悩み別で探す
------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- -------------------
sideMenu1Foot
美容皮膚科女医のひとりごと バナー
急募!Dr.採用
採用情報 バナー
メディア掲載実績 バナー
CREA2013年4月号に掲載されました!
メールマガジン登録/メルマガ会員限定イベントにご招待 送信の際には、件名に「メルマガ希望」本文に「お名前とご年齢」を、ご入力下さい。
なかむらファミリークリニック バナー
中村内視鏡センター バナー
プライバシーポリシー
PAGE TOP