美容皮膚科女医のひとりごと

美容皮膚科女医の
ひとりごと
Blog

  • かよクリ営業中です。
    クリニック前はこんなです。

    看板見たら入ってきて下さいね!

    さっき安倍首相がかよクリの前を通って、民と(笑)握手していかれました!
    すごい人だかりができて、一気に熊本がにぎやかになりました。
    かよクリは今日29日祝営業していますが、ヒマです。
    熊本を活性化せねばなりませんのでヒマ人かよこ先生は鶴屋へ~

    鶴屋、ららら、鶴屋、ラララと歌いながら前を通っていきますとクマモンがいますよ

    くまモンとがんばるモン!

    鶴屋は東館が営業しています。本館のお店が一部移動して営業中です。
    入口はいるとさすが鶴屋!

    母の日だって。そっかそうそう。母の日も忘れずに。
    こんなときにもゴージャス!大好き鶴屋♡
    5階に化粧品売り場が臨時に

    助かりますね!
    低い天井にショーケース、昔の鶴屋を思い出します。
    昭和の雰囲気も悪くないですよ。

    東急ハンズには防災用品や非常食もありました
    でも嬉しかったのはポップコーン実演売りのお兄さん。
    やっぱりそういう遊び心が沁みますね。

    そして一階のお花屋さんはお花がいっぱいで、夢のよう。
    ここは、パリ??
    ひび割れた心に美しいもの、楽しいものが、
    すなおに入ってきます。
    子供の頃の思い出がフラッシュバック!
    いろんな思いがよぎります。

    がんばれ鶴屋\(~o~)/
    鶴屋のついでにかよクリ、かよクリの帰りには鶴屋に寄ってお買い物しましょう笑
    明日30日(土)も9時17時で営業しています!(^^)!

  • かよクリ開けました9時~17時
    お久しぶりの患者様方と無事を確認し、
    手を取りあい再会を喜びました。
    みなさまとふれあえることに、感謝です。
    熊本県人の誇りがんばれ熊本城

    小さい頃から憧れの鶴屋がんばれ

    義妹が早くから起きてお弁当作ってくれました♡ありがとうMちゃん

    合掌して頂きました、完食です♪

    あす29日(祝)も9時~17時で営業します!
    どうぞ普段来られない方も祝日ですのでいらして下さいね(^_-)-☆

  • みなさまお待たせしました!
    あす28日(木)9時より診療再開です!
    28日予約の方はどうぞそのままお越しください。
    キャンセルの方は9時ごろお電話をお願いします。

    昨日全員集合して、かよクリ再開に向けての院内整備と、
    今現在おすすめのメニューをスタッフ全員で考えました♪
    名付けて「かよクリ再開・神3」

    ①疲れ切ったお肌におうちで簡単スキンケア!
    ②疲れ切った身体に「エネルギーチャージ」の疲労回復注射!
    ③院内癒しのメニューとして「レスキューピーリング」
    この3本です。

    スタッフ全員エネルギーチャージの注射を受けて、帰りには元気ピーン!で帰りました♡
    もちろん私も♪

    簡単にご紹介しておきます
    ①おうちで簡単スキンケアセット2
     Aタイプ:神コスメ3
    高濃度ビタミンローション、クリーム、日焼け止め
    さしずめこれだけで何とか乗り切れます 17500円を10%オフ15750円で!
     Yタイプ:ニキビ肌レスキューセット
    高濃度ビタミンローション、ピーリングローション、リカバリジェル、日焼け止め
    不自由な生活で止められないニキビを押さえこみましょう 21880円を10%オフ19600円で!
    ②疲労回復注射
    ビタミンB、C、ビオチン、強力ミノファーゲンで、体も肌も急速エネルギーチャージ!
    特別メニューです。
    3240円税込、診察料が別途かかります。
    ③肌レスキューピーリング
    9900円4月末までの予定でしたが延長して疲れた皆様を癒します

    以上簡単にご紹介させて頂きました。
    どうぞ28日、29日、30日はかよクリにお立ち寄りください\(~o~)/
    皆様にお会いするのをスタッフ一同楽しみにしています!

    4月27日 中村佳代子
     

  • みなさま
    お休みのままでご迷惑をおかけしております。
    28日(木)は診療開始する予定ですが、時間は短縮する予定です。
    数日内にこの場でお知らせします。
    キャンセルの方はご心配ありませんので28日(木)に再開してからのお電話で大丈夫です。あるいは院長メールの方にメールをください。
    25~26日急ぎのご用事があれば本院の熊本市北区武蔵丘なかむらファミリークリニックにお願いします。午前中は開ける予定です。私も午前中は待機または診察しております。
    ただし断水中ですのでトイレは使用不可です。まだ完全復旧ではなく取り急ぎ開けます。
    096-339-1711

    以下はメールのお返事です
    T.Kさま 抜糸の予定日を過ぎご心配だったと思います。28日(木)の診察まで待ち遠しいかと存じます。スタッフと連絡が取れたと聞きました。ご心配をおかけして申し訳ございません。

    N.Yさま ご用件承りました。ご連絡お待ちしております。メールありがとうございました。

  • この場でメールのお返事させて頂きます。

    ほくろ除去のT.K様 
    19日に予定していた抜糸が予定通りできずご迷惑をおかけしております。ご心配のことと存じます。恐れ入りますが当院あと1週間ほど休診予定です。再開は28日(木)で考えておりますが、その時に抜糸でも傷の方はさしつかえございません。いままで通り消毒で大丈夫ですが、もし早期に抜糸をご希望であれば、このブログの前の記事におすすめの医院を記しましたのでそちらを受診頂ければ幸いです。

    T・Mさま(25歳)再開のめどが立ちましたらご連絡させて頂きます。メールありがとうございました。

    O.Sさま 本日はまだ診療しておりません。ご迷惑をおかけします。

  • かよこ・クリニックの患者様へ

    休診したままで今日まで、ご迷惑をおかけしております。
    皆様の暮らしは少し改善してきていますか。
    かよこ・クリニックは水や建物の問題もありお休みさせて頂いております。
    一応現在の所28日(木)から再開する予定でおります。
    復旧具合を見ながら早く再開したいと思っておりますので、時々この場を覗いてみて下さい。

    いちばんご心配をおかけしているのが、術後の患者様ですが、
    抜糸に関しましては、1週間後をめどに通常抜糸しますが、
    ナイロン糸を使用しておりますので急ぐ必要はありません。
    3週間は問題ありません。
    もし1週間以上たっているので早期に抜糸をご希望でしたら、
    熊本市医師会に所属の病院のリストをご覧になり、外科、整形外科、皮膚科、婦人科など外科系の病院に行かれて、手術日を言われて傷の具合を見て頂けると思います。
    リストは以下のページから見る事が出来ます
    http://www.city.kumamoto.med.or.jp/

    あるいは私の知り合いの先生で開いている皮膚科、外科系の医院を下に記しておきますのでご参考になれば幸いです。なお終日ではなく午前中だけの所もありますのでお電話の上行かれた方がよいかもしれません。
    西区 あまの皮膚科 0963262002
    西区 たなか益田クリニック 0963520131
    中央区 フォーシーズンズレディスクリニック(婦人科)0962787870
    中央区 水前寺皮膚科 0963824551
    東区 いちぐちクリニック(内科外科)0963313770
    東区 国武整形外科皮膚科 0963697224
    東区 吉井皮膚科 0963315253
    南区 松野皮膚科形成外科 0963704112
    北区 前川クリニック 0963393121
    北区 平井皮膚科 0963481877 

  • みなさまへ
    地震お見舞い申し上げます。
    ライフラインが復旧している所、配給が行き渡っている所、と、そうでないところで大きく復旧に差が出ているようですね。
    熊本城も上通も被害が繰り返しテレビ中継があるほどでしたが、かよこ・クリニックもいくつかダメージを受けており、すぐには診療ができない状態です。
    安全に診療できる体制が整い次第この場でご連絡させて頂きますので、今しばらくお待ちください。希望的観測としては27日(木)を目標にしております。大変ご迷惑をおかけしますがどうぞご容赦ください。
    みなさまも安全に復興に向けてお過ごしください。
                             4月18日   中村佳代子

    以下メールへのお返事です
    小川町のN様 いかがお過ごしでしょうか。メールありがとうございます。当院は被害がいろいろありまして20日からの診療は難しいという状況です。大変恐れ入りますが、急ぎ対応し診療体制を整えこの場に掲載しますので、しばしご連絡をお待ち下さい。

    伊万里市のU様 そちらはいかがでしょうか。お見舞いメールありがとうございます。またのお越しをお待ち致しております。柚子酒美味しく頂きました。

  • 大変なことになって、とっても悲しいけれど、
    とにかく今を生きて、山を越えましょう
    長引いてきて疲れてきたけれど、
    夜明け前が一番暗い、といいます
    だんだんほんとにつらくなってきたけど、
    夜が明けたら明るくなります
    今夜は雨の予報もあってさらにきびしいけど、
    一緒にあと少し
    頑張りましょう

  • みなさん!
    大丈夫ですか。涙
    かよクリもかよクリスタッフも大丈夫ですよ。

    ただ、院内乱れてますし、余震もあります。
    大事を取って、来週の水曜、4月20日まで、お休みさせて頂きます。
    昨夜の今日、ですので、まだ、ダメージの全容が掌握できませんが、
    申し訳ない事に、カルテが散乱して、ご予約して頂いている皆様にとてもご連絡ができる状態にありません。この場を借りて、休業をお伝えさせて頂きます。
    このたびの事でキャンセル料なんて発生しませんしできるだけの親身な対応をさせて頂きますのでご安心ください。
    しかしながら、たいへん、たいへん恐れ入りますが、状態が整いません。
    しばらくお休みしますが、よろしくお願いします。
    北区武蔵丘にあります本院なかむらファミリークリニックは、通常営業の予定です。
    今日も開けておりますので、なにかありましたら、ご連絡下さい。診療時間は短縮する可能性があります事はご了承ください。
    なかむらファミリークリニック 熊本市北区武蔵丘7-1-1
    電話096(339)1711

    私は院長直通メールを一日数回チェックしますので、
    お知らせがある方はどうぞ直通メールをお使い下さい。
    お返事はこの欄を借りてお返事いたします。その際は本名と共にペンネームも添えて頂ければそのペンネームを書いてこの欄でお返事します。

    明日からは復旧に向けて全力対応します。
    みんなで頑張り、乗り切りましょう。
    私の大好きな熊本、ここに住む一人ひとりが、無事に生き延び、やれる事をやって、
    力を合わせて、この試練を、乗り越えましょう!

  • 入試だ、引っ越しだ、歓送迎会だ、総会だ、診療報酬改定だ、異動だ、入学式だ、なーんてやってると3月4月はあっという間に過ぎていきますね。
    春休みもすごく美容需要のある年と、みなさまの生活の忙しさでヒマな年と、なぜか変動があるのが不思議です。

    3月のかよクリ施術ランキングの発表です。
    第10位 水光注射(ランクイン!)
    第9位 サーマクール(10位から↑)
    第8位 フラクショナルレーザー(→)
    第7位 トリニティ(→)
    第6位 デュアルレーザー(5位より↓)
    変化のある所は、季節変動ですね。
    冬の乾燥がピークのこの時期、小じわでシワシワしている目元をピーンとするのは、
    やっぱり水光注射かフラクショナルです。
    トリニティは安定の人気施術になりました。
    わたしも毎月行い「肌作り」中です^^

    第5位 ルビーフラクショナル(6位から↑)
    第4位 トーニング(3位から↓)
    第3位 ほくろレーザー(4位から↑)
    ルビーフラクショナルが人気急上昇!!
    取れないシミをこっそり取ることができる新レーザー治療で、大ヒット中です。
    春休みはほくろ取りの人が増えますね。

    第2位 ピーリング
    第1位 I2PL
    この二つは不動です。

    ではみなさま、化粧していてヤバいと感じたら、かよクリに駆け込んで下さいね!
    お待ちしています。
    かよクリは6日7日お休みを頂きます。8日(金)からまた頑張ります!

カテゴリー

月別アーカイブ