HOME美容皮膚科女医のひとりごと > 2013.03の記事一覧

美容皮膚科女医のひとりごと

2013.03.30
口に出すことで変わる

先週の日曜、休みにして、レーザー会社JMECのセミナーに福岡に行ってきました。ふだんこの手のセミナーは東京ですが、九州にも美容を広げようというJMECの意気込みが感じられるセミナー。

このJMECが扱うレーザーは、トレンド感、使用効果、フォロー体制など、国内では突出した存在と感じています。担当のフナツさんも誠実を絵にかいたような、高倉健を若くして営業マンにしたような人^^(チョットほめすぎ?)

世界にレーザー機がたくさんあるなかで、日本で売るならコレ!と選ぶ時の基準をJMECは何にしているんだろう?
今度社長さんに聞いてみよう。

私はセンス(第6感)だと思います。
基本を押さえたうえでの、カン、は、単なるヤマカンではなく、説明がつくつかないが直感的理論的な分かれ目だけど、
無意識で総合してのカンで、コレだ!と最終決定している、という所ではないかしら。
自分がそうだから、人もそうだと思いたい、私でした^^

さて、デザイナーのコシノ3姉妹のお母さんの言葉
「運気が悪い人と会うと、自分の運気も逃げるし、エネルギー吸い取られるから、やめときなさい」
というのがあるそうです。
わたしも若い時はかめはめ波が出る位パワーにあふれていたので、皆様に愛のパワーを還元していましたが、アラ50になるとエネルギーレベルが減りまして、最近はムダにパワーロスしないように、気を使っています。それでも職業柄かなり減りますね・・・でもそんな時はマザーテレサのお顔を思い浮かべています。

さて掲題の「口に出すことで変わる」
妄想はしても、口に出さなければ、そのままでいられますが、
言葉にして人に言った瞬間、妄想が意志になり構想に変わります。
ダイエットしよう、シミを取ろう、
そういうのを、自分の中で悶々としているときは、行動にならないけれど、
「あたし、今年こそは、本気でやせようと思うの」とか
「もう、シミ取らないとヤバいから、取る!!」とか、
お友達に言ってみるだけで、言った瞬間、自分の中でスイッチが入りますよ。
なにか、ばくぜんとでも、思っていることがあったら、人に話してみて下さい。
実は昨日親友と飲みに行って、「今、こんな仕事妄想してるんだ」と話したら、それまでは妄想であったものが、急に、画像として見えてきて、楽しくなってきました。アイデアが湧いてきて・・
この件は、しばらく自分の中で妄想する事にしますが、「なくもない」と思えた事が、進歩です。
みなさまも、ちょっと考えてみた事を、人に話してみてはどうですか?

カテゴリー: 
2013.03.29
キャンペーン告知です

春休みですので、新しいキャンペーンを早く受けて頂きたいので、
サイトのバナーが新しくなるまで、(私が)待てない!
ということで、新キャンペーンの告知をします。

アスリート美ボディプログラム

ポヨポヨボディや邪魔なお肉を、マシーンで撃退しましょう。
30分寝て受けるだけで、腹筋300回分に相当

ACボディ 4回 49800円

週2~1回で受けると効果的♡

くわしくは、かよクリにお電話下さい。

カテゴリー: 
2013.03.29
久しぶりに行った結婚式場で驚いたモノ

もうアラ50になると、すっかり結婚式にお招き、というのもなくなり、ドレスがタンスで泣いている・・・みんな呼んでおくれよ・・(^_^;)

先日コンサートの企画があり、Wグランラセーレ熊本に行ってきました。イマドキのシンプルモダンな結婚式場で、けっこう好み♡

でも、用を足そうと、トイレに行ってビックリ(@_@;)

個室がスケスケ、オールガラス張り・・・

ありえない・・・

でも、ここはトイレだから、きっと、中に入ったら、何か起こるに違いない、と、中に入り、鍵をかけました。

そうすると、ガラスがいちめんスモークになり、真っ白。

おまけに「使用中」の文字が浮き出る、という、ハイテクトイレ。。。

 

 

いや~、びっくりした。

結婚式場でこれは常識なのかね?

最近呼ばれていないだけに、トレンドがわからなく、混乱する私でした(^_^;)

カテゴリー: 
2013.03.29
食習慣を変えるのは難しい・・

昨日はまとまった時間が空いたので、スタッフとお外でお茶してきました。

お目当ては鶴屋東館1階ビブリオテークのパンケーキ♡

これです!

 

 デカイです!!!厚いです!!!3枚重ねです!!!

生地がおいしいパンケーキ。

6人のうち完食は4人。

この間一人で食べた時は、同じものを注文している人の体型は、

ビッグサイズだった・・・ので自分を反省したのを思い出します。

この煩悩が、どうしても、捨てられない・・・

自分に甘い、かよこ先生の一面かも・・・

みんなボリュームに圧倒され、しばし、撮影タイム^^

この右端に写っているスコーン2個が私の分です。

前回の反省を生かしました、なんて^^

おかげさまで非日常の楽しいひとときを過ごせました。

皆様もご体験されては?

当院で痩身コースを受けている以外の方でお願いします(^_^;)

カテゴリー: 
2013.03.16
大切にしたいもの

うちは毎朝めざましテレビつけてるんですが、「紙兎ロペ」というゆるいアニメを毎日やってて、ゆるさとか今なしゃべりの感じがクセになって楽しみに見ています。

「アキラ先輩」が発する今なしゃべりは、聞いてて不快でもあるのですが、毎日見ているとそんなアニメにも気づきがあるんですよ。
私の発見はね、「アキラ先輩」が不遜で態度悪いのではなく、イマドキのしゃべり方が、違和感強いんだって気づきました。若い「その子」がマナーが悪いというより、「今蔓延しているしゃべり方」がマナーが悪い傾向なんだ、とわかれば、人に対する接し方も変わってきますよね。
「今の若者は!」と非難するよりも、理解してつきあっていくのも、医師という職業柄も必要ですし、違和感を感じるから遠ざかる、のはしたくない。

そんなイマドキの話し方で特に感じるのは、「人に対する敬意を敬語であらわすということが消えつつある、たとえ年上の人でも」(だって年取ってるというだけでは尊敬してないんだもん、てことだと思う)
それはそれで理解はできる。でも、そこで改めて、敬語って、使える!って思いませんか。
笑顔と一緒。あまり親しくない人に、使って感じ悪いとは思われない。印象をよくするツールであれば、使わない手はないですよね。

100の力を持っている自分が1000の力を持っている人に勝つためには、どうしたらよいか考える時、
キレイな化粧をした顔であったり、キレイな服や小物を持つ、というのもモチロンありですが、
誰にも負けない素敵な笑顔や、美しい所作、美しい心、そして美しい言葉、整えた外見ではないかと思うのです。そしてそれを「わかるように表現」したい!

今日バスに乗って通勤してきました。
40分くらいの間に、斜め前に座った20代の女性が、メイクを仕上げる姿をずっと見ていました。
トイレではなく公共の場で延々とメイクをする、
その姿、動画で取って見せてやりたい・・・
私の舞台メイクよりもずっと手間と時間かかっとるわい・・
・・どう見ても、この姿を美しいと言えようか?
目のまわりが黒々と塗りつぶされていく・・・
アイブローとアイシャドー、6回以上塗り重ねとるで・・アララ・・

以上~
私今バレエに開眼していて、
体の軸と重心と胸お腹の使い方、やっと腑に落ちたんです。
だから腹筋なのね。
苦節14年・・年数だけは立派(^^ゞ

カテゴリー: 
2013.03.15
春は

もう桜も咲きはじめ、春の装いになってきました。そのつもりでいると、今日なんて、寒い(>_<) 薄着になってくると、ボディーラインが急に見えてきて、「ヤバい!!!!」となってくるのも、この時期かも。 一度、体重と、ラインのチェックを、してみて下さい。 いろんなことを始めるのに、新学期はいい時期です。 運動不足だったから、運動はじめるのもよし、 食べ過ぎを反省して、ダイエットはじめるもよし、 こんどこそ、このシミどうにかしよう、と相談してみるもよし。 そんな方のお問い合わせがこの時期多くなりました。 新しい自分へと、踏み出してみてはいかがですか?

カテゴリー: 
2013.03.12
看護師募集その2



付け加えたくなったので・・・
仕事内容は、美容皮膚科の外来看護になります。レーザー治療などの施術、診察介助、術後ケアとフォロー、カウンセリングなどです。選ばれたお客様に心を込めて接することができるので、丁寧にお仕事をした達成感が毎日あります。女性専門のクリニックで、落ち着いてお仕事できます。オール女性スタッフ、ドクターも女医です。予約制で美容施術(レーザー、メディカルエステ、脱毛)患者さんをキレイにして喜んで頂き、自分もキレイになっていきます。最新美容知識も学び、実践しています。

最初は新しく学ぶことが多いので大変かと思いますが、心機一転、新しい人生にトライする「転職」のチャンスととらえれば、頑張ったことが仕事のやりがいや幸せにつながっていく職場です。ここでは補助とか介助とかいう形ではなく、直接自分が治療する側になるので、責任も重いですが、やりがいはとても大きくなります。スタッフはみな自分のキレイを見つけて、入職の時とは表情がガラッと変わり、いきいきと自信を持った人に変わっていってます。

このブログを読まれるかたは、美容に興味のある方だと思います。どうぞご応募ください。

 

カテゴリー: 
2013.03.12
看護師さんあと1名募集です!ご応募下さい!

ここ数日すっかり春の日差しで、上通りも人通りがぐっと増えて、イイ感じ♪

さて別れと出会いの錯綜する春、卒業、入学、合格、就職、などなど、動きが感じられて、うーん、今年もこうやって動いて行くのだな、という感じしますね。

かよクリも、ご主人の転勤や、寿退職、出産などで、メンバーチェンジの春を迎えました。
看護師さんあと1名募集します!
お仕事しながら、自分もキレイになれる、そんなオイシイお仕事です。
お客様(患者さま)は、かよクリでみなさんキレイになっていかれるので、術者としてもとても感謝されます。
美容経験がないから、心配、というあなた・・・大丈夫です!
一から教えてもらえます!
しかも、いまは、新入スタッフが他にもいるので、一人ぼっちでなく、仲間と一緒に成長できます!
そして、キャリアにブランクがあったから、看護師として働くのも、心配というあなた・・
新しい分野のお仕事だから、ゼンゼン心配要りません!
新しい気持ちで、新しい職場で、楽しいスタッフ(かよこ先生含む)といっしょに、お仕事しませんか?
ご興味のある方は、ホームページの採用情報をご覧になり、お電話下さいね!

採用情報のページ 

カテゴリー: 
2013.03.08
クレア4月号に掲載されました!

カテゴリー: 
2013.03.08
今日の熊本、外はダメですわ

限定商品のルミキシル完売しました。
4月に再入荷しますので、お待ちください。
クマやまぶたの色素沈着に有効な「ルミキシル・アイズ」は残りわずかです!
お急ぎ下さい。

さて黄砂やPM2.5が話題の、今日の熊本、朝から、もやというかかすみがかかっておりますが、
相当ほこりっぽく、鼻や目が異物に反応してます(>_<) 金属臭いような気もします。 クルマ通勤でちょっと外出しただけでこれですよ・・・ ヨソから流れてきてると思うとね、腹立たしい・・

カテゴリー: 

ご来院の際には、予めお電話か予約フォームにてご予約をお願いいたします。

かよこ・クリニック 美容皮膚科・皮膚科
〒 860-0845 熊本県熊本市上通町1-17 ソネットビル2F
096-324-2415 さーびよーびよーいこー 完全予約制
  • 月~金 9 : 00 ~ 18 : 00
  • 火曜日 13 : 00 ~ 21 : 00
  • 土曜日 9 : 00 ~ 19 : 00
  • 休診日 水曜日・祝日・日曜

※診察は中村医師または女性担当医で行います

クレジット

熊本市電「通町筋駅」下車、徒歩1分

2019年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2019年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2019年6月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
  • は休診日です。
無料カウンセリング予約
治療予約
お問い合わせ
ブログメニュー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お悩み別で探す
------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- -------------------
sideMenu1Foot
美容皮膚科女医のひとりごと バナー
急募!Dr.採用
採用情報 バナー
メールマガジン登録/メルマガ会員限定イベントにご招待 送信の際には、件名に「メルマガ希望」本文に「お名前とご年齢」を、ご入力下さい。
なかむらファミリークリニック バナー
中村内視鏡センター バナー
プライバシーポリシー
PAGE TOP