美容皮膚科女医のひとりごと

美容皮膚科女医の
ひとりごと
Blog

  • 今年の夏は雨が多く、暑い暑いという感じではなかったですが、今日は夏らしいよい天気ですね。

    さて残す所あと1週間あまりとなった8月の夏休み週間ですが、皆様有意義にお過ごしでしょうか?

    まだ今なら休み中にホクロ除去やシミ除去で顔にテープを貼っていてもいいじゃないですか。この夏休み中のラストチャンスですよ~
    まだ予約に少々余裕アリです!お電話ください!

  • 深夜に流しているのは「見たよ!」の声はなかなかないのですが、
    KKT8月特別企画のCM枠で、いわゆるゴールデンや昼に流れるようになったら、
    急に、「見たよ!」の声を頂くようになりました。
    お盆までの8月前半で終わる予定でしたが、嬉しくなったので、後半も追加でお願いしちゃいました。

    8月18日(月)13時55分~ミヤネ屋
    19日(火)20時54分少し前 さんま御殿終了後KKTニュース前
    20日(水)9時30分~ スッキリ第二部
    21日(木)9時30分~ スッキリ第二部
    22日(金)25時58分前 ミュージックドラゴン終了後Girls TV前
    23日(土)6時~ズームインサタデー
    24日(日)7時~所さんの目がテン
         15時~日曜スペシャル
    26日(火)11時49分前 天気予報の前
    28日(木)13時55分~ミヤネ屋
    29日(金)9時30分前 スッキリ第一部終了後2部開始の前
    30日(土)15時30分~サタデースペシャル

  • みなさまお盆休み満喫中でしょうか?
    なんと今日皮膚科開いているのはウチだけだそうです(@_@)
    お役にたててなによりです。

    さて医療大百科の収録を昨日行いました。
    オンエアは8月25日午前11時20分~25分です。
    アトピー性皮膚炎についてのお話させて頂きました。
    どうぞご覧ください。

    撮影中はエアコン止めるんですよ。だから暑くて暑くてモウ・・
    終わってみたら髪の毛はバサバサだし、目の下にはマスカラが落ちて黒ずんでるし・・・
    まあそういうものと思ってご覧ください^^

  • 今日は羽生ネタではありません。今朝の外来風景をご紹介します。

    かよクリに毎月お越し頂いているお仕事のお忙しいあるお客様。
    私の先輩後輩が集まるシングル女子会のお一人で、
    「いつものメンツで花見しました」など、聞くと、
    (美しくて素敵な方なのにあのメンツで花見か・・うーんもったいない・・・)となんだか思っておりました。
    今日は、「夏休みはどちらかに行かれましたか?どなたと?」という季節柄のご質問をしました。
    ・・たぶん「00ちゃん(女子)とか暇な人とリゾートに・・」なんて答えを期待しつつ・・・

    すると・・・衝撃の答えが!

    「実は結婚しまして・・主人と」

    ビックリ(@_@)
    すみません、絶句しました(^^ゞ

    ウエディングフォトも無理言って見せて頂きました。
    ああっ・・・凄い・・・
    (゜o゜)
    本当に美しく賢く控え目な方で、いままでの人生、高嶺の花と見られてずっと来られたと思うんです。
    アラウンド00才とはとても思えない美しい純白ウエディング姿!(お歳は私とほとんど変わりません)
    ここにお見せできないのが残念です!
    かよクリに通う方のモチベーションがMaxになるような、そんな美しいドレス姿・・・あたしこんな美しいウエディングドレス姿を見たことあったっけ?

    よっしゃ!あたしも頑張るっ!(何に?)とみょーに気合スイッチの入ったできごとでございました。
    どうかお幸せに!(途中の失礼な記載内容はどうかお許しを)

  • 羽生結弦「覚醒の時」DVD(又はブルーレイ)が売れに売れています。当然です。お買い得です。

    オリンピック金メダリストになるまでの羽生くんの歩みがわかりやすく時系列で見られます。
    歩みと言っても、すなおに時系列で演技を追っていくと、金メダルに行きつくのがわかっているのですが、だから気持ちいい。

    ホントは「アスリートの魂」とかの深夜ジャンプ練習風景や、マッサージを受けて痛がる姿などを入れてもらうと、より深く彼を応援したくなると思うのですが、まあそれはこれでハマった方にyou tubeで各自探してもらいましょう。(3部構成です。やっと見つけたんですよ。だからハングル表記。たぶん見つかったら削除させられるのでしょう。どうぞ続きも見て下さいね!)
    こちらは阿部奈々美コーチとジュニアからシニアに上がる時の葛藤の番組で、もっとキビシイ番組。魂の4回転50本練習や悔しがっている姿など見所満載の3部構成です。

    DVD「覚醒の時」できれいな大画面で昔の映像を見て、ゆづるくんは小さい頃からやっぱり天才だった!のを確認するのも楽しい。
    ノービスやジュニアの試合を見て「この子注目!」と小さい子に目をつける新たな楽しみ方も出来ますよね。(スケオタへの階段・・)

    ソチでフィギュア(羽生)にはまった患者さんが昨日いらっしゃって、なんと6月末の「Dream on Ice」横浜に行ったそうです。
    「やんもう、羽生くん美しすぎて、演技中は、まばたきすらしないでじいっと見ました」だそうです。素晴らしい。
    新プロ、ショパンの「バラード第一番」初披露を観られたなんてうらやましいです!!!!!
    おもわず「次は中国杯で上海に行って下さい。良席で安く見られますよ」と教えてあげました。
    ここに詳細があります!ツアーだと安心して行けますよね。

カテゴリー

月別アーカイブ