HOME美容皮膚科女医のひとりごと > 2014.01の記事一覧

美容皮膚科女医のひとりごと

2014.01.31
ソチオリンピック応援キャンペーン♪

開幕まであと1週間ですね!

かよクリも準備が整いました^^

見ているだけで胸が高鳴ってくるボードをオリンピックキャンペーン担当のチームNが作ってくれました。このできばえからいって、普段はこの才能を隠しているのかもしれません。

うちのスタッフの面々は面倒くさい事がキライなのかと思っていましたが、やっぱりちまちました事も好きな女の子たちなのだと、今回発見^^

(先生はいったい私たちをどう思ってるんですかとおこられそうですが)

フロントはオリンピック色に染まり、ワクワク♪

そういえば、今週の土日夜九時はNHKで女子ジャンプの高梨沙良選手と、男子フィギュアの高橋大輔選手と羽生結弦選手の特番があります!土曜がジャンプ、日曜が男子フィギュアです。先週は浅田真央選手でしたが、真央ちゃんファンならずとも感動の番組でしたよ。真央ちゃんがバーベル上げてる姿なんて誰が想像します?体幹の筋トレでプルプルしている真央ちゃんとか、普段見られないお宝映像が♡

羽生くんのお宝映像は何かしら~~(#^.^#)

日曜の夜9時はNHKです!

みなさまもかよクリで一緒にオリンピックモードに入りましょう!

 

 

カテゴリー: 
2014.01.25
ソチオリンピックまで2週間を切りました

おはにゅうございます。

オリンピック熱が冷めるまでこのごあいさつでスケートネタは行きたいと思います。

ああ、期待でドキドキしちゃうわ。

羽生くんはいったいどういう調整をしているのかしら。

羽生くんの好きな「バックナンバー」を通勤の車でかけながら、いろんな事を思います。

さてメール会員様向けかよクリのオリンピックキャンペーンもスタッフみんなを巻き込んで準備が整いつつあります。

今4大陸選手権が台北で行われていますね。

男子シングル、無良崇人選手が1位、小塚崇彦選手2位のワンツーフィニッシュ!

去年12月末、ソチがかかった伝説バトルの全日本選手権で地獄を見た二人が、結果を出し、表彰台に立てたこと、本当に素晴らしいと思います!

また、いい顔になってるんだこれが!

よかった!!

頑張れ!

二人とも、つらいなか、短期間で自分を立て直して、凄いわ!

単に流れてくる情報の中で、これだけ感動させてもらえて私も幸せです。

フィギュアに人生模様いろいろ感じて一喜一憂、毎日が楽しいわ~

 

カテゴリー: 
2014.01.24
ACボディ毎日トライ

今年はやせるというよりも、ボディラインを整えようと思っています。特に下腹部(下っ腹です)はなかなか難しい。

インディバはスタッフにしょっちゅうお願いするのも気が引けるので(忙しくなるだけでしょう・・・)ACボディを毎日する事にしました。

男性だと、シックスパック♡になるようです。

かよこ先生のお腹はいったい、どうなるでしょうか~

楽しみですね。

去年は実はクルスカやったのよね。

2ヶ月後に魔法のように下腹の贅肉がなくなってた。

けど、2ヶ月後には、またポヨンと存在感が・・・

ACボディは、腹筋を目覚めさせ、普段の動きの時に、体幹の筋肉を使えるようになってきたように思います。

バレエでも、ピラティスを取り入れたキツイ筋トレがありますが、

ACボディは寝てればいいもんね。もちろん刺激に耐えないといけませんが!

あれで寝られるならつわものだと思っていましたが、

なんと連日やっている私は、今日施術の終わり頃、なんと眠っていました(@_@;)

うとうとして気づいて、自分の成長?に驚きましたよ。

さてかよこ先生の腹は、シックスパックになるのか、どんな形になるかは、またご報告しますね~

カテゴリー: 
2014.01.18
美容も身体づくりも計画的に

おはにゅうございます!

今日明日はセンター試験ですね!

みんな自分の持てる力を発揮できますように。母の心は祈りの心。見守る立場は切ないね・・・

オリンピック目前の羽生くんはカナダで頑張ってるだろうな・・オリンピックと意識するだけでこちらがなんか緊張してきます^^

みんな頑張れ!(^^)!

さて私も元気で活躍するためにはメンテナンスが欠かせないお年頃。バレエを通じて今年は真剣に「身体の形と使い方を変える」のを目標にしました。形を変える、は永遠のテーマで、ずっと目標にしてきた事ですが、漫然とやっていても、変わる所まではいかないと実感。(やってなかったらもっとユルユルだとは思いますが)

漫然と、と言えるのが、成長かもしれません。

漫然と、とは言っても、週2で3レッスンは行って、時間内には人の1.5倍は動くようにしています。だからそのうち変わる、と思いながら行ってるけど、やっぱり、そう変わらない。と、気づかないと、そのまま何年も、経ってしまう。やってないわけじゃないから、期待するところもあるから、よけいに時間が過ぎてしまう・・・

受験も同じでしょう。

正道を行けば、果てしなく遠い道。

でも、受かるための勉強法は、(あとで振り返ると)あるし、

そのやり方その集中力で半年あれば、もっと上に行けた、と後では思う。だから、早く気付いて、一日一日、一瞬一瞬を、意識的に集中すれば、不可能と思えた事も可能となる。

だから、目標をはっきり定めて、そこに至るまでの道を大まかに立て、逆算し、途中修正しながらも、進む、と、達成しやすいのではないかと。

美容についても同じ事が言えます。

クリスマスキャンペーンをやって気づいた事があります。

一年の計を立てて美容計画を立てると、一年の予算にするからチョット贅沢かな?と迷うけれど、計画に沿って進むので、焦らずに一年かけて、なりたい自分に向かえる。このタイプの人はエレガントを感じます。

その時その時で思いつきでやるタイプの人は、その時はキレイになるけれど、長い目で見ると、その時だけでまた戻って、なんか不満でいる。

その2パターンを比べると、キレイになっていくのは、前者かな。幸せなのも前者。ここを始めて4年になりますが、差が見えてきたのも美容医としての成長かな^^

でも自分も空いた時間で思いつきでやってる部分が大きいと反省してます。計画的にやってみようと思います。

 

カテゴリー: 
2014.01.11
心が動くと、毎日が活性化して、小さな事がうれしい

おはにゅうございます!

羽生くんの公式グッズといえば、2014年大型カレンダーと、本「蒼い炎」。このうち、カレンダーは現在品切れだそうです。アマゾンでも確認しました。

人生50年、いろんなカレンダーを買い、使いましたが、羽生くんカレンダーをどう使うか、丸まっていたので、しばらく表紙のままつるして眺めていました。

10日ほど眺めたある日、「バラして壁いっぱいに貼ろう!」と思いたちました。それが、これ。

表紙と裏表紙を入れて8枚ありました。カレンダーを最初からバラすなんて、禁断をおかす感覚です。

でも貼りながら、感激した。

スバラシイ・・・・

この一角はさしずめ神棚のよう・・・

カレンダー持ってない方、中身はこんなですよ~貼りきれない残りは違う面に貼りました^^

眺めるだけで至福~今日も元気で頑張ろう。

 

カテゴリー:,  
2014.01.10
節目の誕生日は特別♡

バレエでお世話になっているユリコ先生に誕生日を祝ってもらいました。

この演出ニクイわ(^_-)-☆

家族にも祝ってもらいました。

何でろうそく5本?3本でいいわい^^まあいいか。ウソの嫌いなかよこ先生だし。

同級生のMちゃんからお祝いの花が届きました。同じ歳になってうれしいだって。

 

そしてなかむらファミリーのスタッフからのお花!うれしいなあ。

嬉しさいっぱい、半世紀の誕生日でした~みなさまありがとうございます!

ますますがんばっちゃう!

 

カテゴリー: 
2014.01.10
引き寄せ?鶴屋で東北6県物産展

いま鶴屋6階催物会場で東北物産展開催中です。ふだんならスル―してしまうかもしれない催物も、宮城県、仙台など聞くだけで羽生くんを思い出してしまい、自然と足が向くのでした。

こんなところ(鶴屋サテライトスタジオ)でうれしそうに自撮りしてる人いないよ・・・しかもさあ、仕事場の近くでね・・

羽生くんのお気に入り宮城銘菓は「萩の月」。

・・・仙台行かなくてもあの「萩の月」が!

あら、萩の月は、熊本銘菓「肥後の月」とソックリだよ!!!

今日帰って息子と食べよう!

そしてあのずんだ餅も外せない。

仕事場から歩いて1分、鶴屋の東北展でこんなにも幸せになる今日のかよこ先生であった・・

Thank you!

 

カテゴリー:,  
2014.01.10
とうとう羽生くんカテゴリーを作りました

朝は「おはにゅうございます」で始まるユヅリストの一人のかよこ先生です。

昼休みの30分は昼寝をしてリセットしていた4年でしたが、you tubeをチェックしていたら昼寝するヒマがなくなってしまいました。でも不思議に元気です。

このブログもソチオリンピックで日本選手を応援!して盛り上がりたいので、とうとう結弦くんカテゴリーを新設し、熱烈応援していきたいと思います\(~o~)/

ソチオリンピック応援キャンペーンもメール会員様限定でおこなっていきますので、まだメール会員でない方は、どうぞお申し出くださいね!

コブクロのテーマソング(NHK)をはじめて聞いた時には「ふーん・・・」だったのに、今や、あのメロディが流れてきたら、瞬時反応、ソチ!オリンピック!になっちゃう。わはは、これからが思いやられますね。

コアなファンの方って、ホントスゴイブログありますね。。

情報力も情熱もスゴイ。

私は一ユヅリストですから、熊本市中央区から愛を叫ぶ~に過ぎませんが、心より、熱烈応援しております!

やっぱり、へ・ランジは毎回心わしづかみですね。

 

 

カテゴリー: 
2014.01.10
正月太り解消には・・

忘年会~クリスマス~お正月~新年会、この時期まず太りますね。

ごちそうを食べる、いつもより多い量を食べる、食べる回数が増える・・・・太る要素が揃ってますね。しかもジムや教室は正月休みでいつもの運動がストップ!

まずいです!(毎年この季節はそう思う)

早く元に戻しておきましょう。

私もさすがに、この時期は(痩身用の)薬を飲みます。

脂肪吸収阻害薬の、ゼニカルです。

このTちゃんは5月に2人目のお子さん産んだばかりですが、まったく産前産後を感じない、恵まれた人です。美人だし、細いし、太らないし、病気しないし、仕事はできるし・・・・

うらやましい・・・・

でも努力しないといけない人は、

 

 

 

ゼニカル飲むか!

ゼニカルは食事内の30%の脂肪分を吸収させずに排泄させてくれます!

夜飲むと、昼ごろ、トイレで、ビックリです。

ラー油みたいなオレンジ色の脂肪が浮いてます。その後2~3日そんな感じです。朝夜飲むのをおススメしています。

朝夜服用1週間分でお薬代が5,880円です。(診察料別途)

私もこの時期飲んでいます。

身体についてしまった脂肪は取るのが大変!

応急措置ではありますが・・・

お正月で気持ちも身体もゆるんでしまって、早くリセットするには、ACボディで心も体幹筋肉も引き締めるのがまずはおすすめ!

だって正月明けは、みんな心がユルユルなんだもん・・・自分に甘く甘く・・・ムムム。

人にばかり言ってないであたしも今日やりますよ!ACボディ!

先生が二段あごじゃ話にならないし!

ACボディは1週間に2回がおススメ、ゆるんだ筋肉にカツを入れます!でもあなたは寝て受けるだけです。楽ちんです。腹筋運動自分ではやんないでしょ?

でも心がユルユルで、急に鍛えるなんてムリ!なあなたにはインディバです♡

弱いあなたも癒されたいあなたにもピッタリ。

眠っている間にうちのスタッフが脂肪燃焼させてくれます。(・・なんてありがたい!)誠心誠意あなたの脂肪を敵視して燃やしてくれます!

早く対応した方がいいかもです。今年も私の目標の一つはダイエットですね・・

カテゴリー: 
2014.01.06
冬はシワと戦う!

 

大気が乾燥してますね・・・

やばい・・・

肌が減退している!

表立って乾燥していなくても、小じわがめだってないですか?

いわゆるちりめんじわ・・

3月初旬までは、シワとの戦いの時です!

さざなみのように目じりから細かく入るコレはナニ?

シワです。

日々のスキンケア強化。

こってり保湿しましょう。

できればイオンザイムやインディバのような、

お肌に栄養を与える施術をすると、中から肌がパーンと張ってきます。

というわたしも自分が施術してもらう余裕がなかなかないので、放置的ではありますが^^

どうにかしようと思ったら、かよクリにGO!

カテゴリー: 

ご来院の際には、予めお電話か予約フォームにてご予約をお願いいたします。

かよこ・クリニック 美容皮膚科・皮膚科
〒 860-0845 熊本県熊本市上通町1-17 ソネットビル2F
096-324-2415 さーびよーびよーいこー 完全予約制
  • 月~金 9 : 00 ~ 18 : 00
  • 火曜日 13 : 00 ~ 21 : 00
  • 土曜日 9 : 00 ~ 19 : 00
  • 休診日 水曜日・祝日・日曜
クレジット

熊本市電「通町筋駅」下車、徒歩1分

2018年9月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
2018年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2018年11月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
  • は休診日です。
無料カウンセリング予約
治療予約
お問い合わせ
ブログメニュー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お悩み別で探す
------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- -------------------
sideMenu1Foot
美容皮膚科女医のひとりごと バナー
急募!Dr.採用
採用情報 バナー
メディア掲載実績 バナー
CREA2013年4月号に掲載されました!
メールマガジン登録/メルマガ会員限定イベントにご招待 送信の際には、件名に「メルマガ希望」本文に「お名前とご年齢」を、ご入力下さい。
なかむらファミリークリニック バナー
中村内視鏡センター バナー
プライバシーポリシー
PAGE TOP