HOME美容皮膚科女医のひとりごと > 2016.01の記事一覧

美容皮膚科女医のひとりごと

2016.01.30
1月の美容施術ランキング

もう1月も終わりですね。
お正月の後、大雪や入試など言っているうちに、もう2月。早い。
私も一つ年を重ね、熟女度アップ(^^ゞ
スタッフがお祝いしてくれました。

みんなありがとう!

ところで、
このロウソクの数は、どう数えるのが正解でしょうか?

いくつか考えられますが(^J^)
思いついた方は正解をご応募下さい笑

さて1月の施術ランキングです。
天気が悪くても、寒くても、通って、
鍛錬して頂き嬉しく思っております。
第10位から6位までの発表です。

第10位 ボトックス注射(シワとくに目じり) ↑
第9位 デュアルレーザー(肝斑)↓
第8位 ほくろレーザー ↓
第7位 フラクショナルレーザー(にきび、ニキビ跡)↓
第6位 トリニティ(若返り複合レーザー)↓

10位にボトックスがランクインしました!
やっぱり寒いと、肌力が落ちるので、小じわが増え「ヤバい!」と
危機を感じた方が多いと感じました。

第5位 ルビーフラクショナル ↑↑↑(シミ、アザ)
・・・な、なんと、突然のランクインで5位ですよ!
シミがなくなる位の威力のレーザーを、テープ保護なしにできる、
シミ取りレーザーの革命!を支持して頂いた結果ですね!
つまり第6位以降の↓はルビフラが入って押しのけたんですね。
第4位 トーニング(肝斑)
第3位 水光注射(キャンペーン)
第2位 ケミカルピーリング
とくると、第一位は、やっぱり、あれですかね?
第1位I2PL(シミ) 
1位から4位は不動でした。
水光注射はキャンペーン後どうなるかが注目です。
キャンペーンで良さを実感された方がリピートされるかどうかがカギですね。
来月はさてどんな施術が人気になるでしょうか。楽しみです。

カテゴリー: 
2016.01.23
しみ治療新レーザー「ルビーフラクショナル」

きのうブログにアップした所、
「あの、ブログの治療、ナニナニナニ?」
とか
「やーん、そんなのがあるなら、先生早く言ってよ!」
とか活発な反応が!
「えーだって、ルビーーフラクショナルはとっくにホームページに載せてるよ、
それに、あなたには、新しいレーザーあるって説明してるし」って言ったら、
「忘れた」だって、まあ、いいか。。。
そんなあなたのためにも、もう少し分かりやすく、説明補足しますので、
昨日のブログももう一度チェックして基本を理解しておいて下さいね。

ルビーフラクショナルは、
Qスイッチルビーレーザーの効果はそのままに、
テープをしないで治療できる、しみ、あざの新治療です!(^^)!
まずは写真をご覧ください。

大きな四角の左からフラクショナル1回、2回、3回、4回、5回、6回照射と、
小さな四角は従来型Qスイッチルビーです
1回照射はうすい点々ですが、回数を重ねるごとに白い点々がはっきりとして、6回照射になると従来型に似た位になります。
つまり、Qスイッチルビーレーザー1回照射と、フラクショナル6回が同じくらいの効果と評価できます。

1回で集中させてバチッと当てて、テープ保護するQスイッチルビーレーザーと、
月1回を6回ほど通院して点々に当てて、テープ保護必要ないQルビーフラクショナルレーザー、それぞれの長所、欠点を理解して頂き、よい方を選んでください。
とにかく1回でバチっなのか、6回に分けて当てるのか、テープをするのかしないのか、迷うのはそれだけです。

あざの人は、従来型Qスイッチレーザーでも最低3回は必要ですので、
フラクショナルでやるならば、6回×3=18回は必要です。
でも、テープをしなくてよいというメリットが、広範囲傾向のあざの人には、素晴らしいと思います。いままで、休みを取ったり都合をつけたりして、タイヘンだったのが、1日休みがあったら大丈夫、というのは、福音でしょう?
ただし!
保険適応外です!
あざの人は、保険適応がいいなら、よそでテープ保護1週間するやり方でやってもらって下さい。
テープなしがいい人はコチラにいらして下さい。
だいたい頬全体の3分の1くらいで1回4万、6回コース20万です。

カテゴリー: 
2016.01.22
シミ新治療「ルビーフラクショナル」ご紹介

冬は肌がくすんで元気がないように見えるのですが、みなさまは大丈夫ですか?
今日は、かよクリで最近ブレイクしている新治療「ルビーフラクショナル」についてご紹介しますね。
シミ取りレーザーは「テープで保護して1週間」「とったあとも炎症後色素沈着で半年かかる」という欠点があり、IPL光治療のほうを選ばれる事が多いのですが、
去年秋から、九州で2台目、「ルビーフラクショナル」という治療を導入しましたところ、テープ保護をしないのに、シミが「取れる」ほどの強力レーザーの力!
感激のお声をたくさん頂き、ブレイク中です。
この写真をご覧ください。

上が、シミを一回で取るレーザー照射した所。
下が、同じ出力で、ルビーフラクショナル1回照射した所。
下は、小さな点が集まって四角になっているでしょう。
上は、テープ保護が必要です。小さく集中して色素がビシッと破壊されているでしょう。
下は点々に四角を描いたようなハンコみたいになっているじゃないですか。
上と同等な効果を得るためには6回程度の照射が必要です。
6回に分けて、6分の1のダメージだったら、テープを貼らなくていいんです!
理解して頂けましたか?
通院が面倒でなければ、6回に分けて治療する「ルビーフラクショナル」レーザー、とてもお勧めです。
個別のシミ治療でご希望ならシミ1個1cm程度1回4000円、6回コース20,000円です。
頬にいくつもあって・・という人はまとめて頬1回40,000円、6回コース200,000円です。
どうぞご相談下さい!

カテゴリー: 
2016.01.14
新春キャンペーンです!

お正月気分もそろそろ抜いて、2016年に向かって行動しようではありませんか!
ことしこそ、キレイになる♡と決心しましょう。
ハンパな気持ちではいけません。
きちんと宣言しましょう。
キレイになるぞ、と宣言したあなたに贈る、
2016年かよクリキャンペーン第一弾は、
I2PLです!

な、なんと、10,000円(@_@;)

しみ、くすみ、赤ら顔など、顔を白ーくしたいひと向けですが、
なんとなく、キレイになりたいの、という人にも向いています。
うそーっ!と叫びたくなる10000円というスペシャル・プライスで、
あなたのキレイを始めたいと思います!
どしどしご予約下さい。

カテゴリー: 
2016.01.04
4日より営業、今日明日まだ予約ワクあります

さあ、2016年の営業も始まりましたよ!
(ホテル日航熊本のいぐさ宝船が素敵)

正月だというのに、キレイになろうと意欲的な人々が新年続々と来院されております!
さっそく天草、宇土からも、4日朝9時台にはお越し下さっていて、
カヨコ、感激です!!!!!
皆様のご期待におこたえして、
みなさまの中に眠っている原石の部分を磨いて、
ダイアモンドになるといいなと思いながら、
おひとりおひとり磨き上げていきたいと思います!

・・だから新春バーゲンだからといって、あまり浪費しないでくださいね^^
モノで飾るのでなく、自分自身を磨きましょう!
40過ぎた方を磨く際はちょっとコストがかかるので、
くれぐれも、美容分を残しておいて下さいよ!

美容クリニックに来る時に、なにをやろうと、決めてくる必要はないですよ!
気になっている部分を教えて頂くと、解決のためのご提案をさせて頂きます。
診察には空きがありますので、お電話下さいませ!
ではかよクリで皆様をお待ちしております。
(写真はちょっと前ので失礼します)

カテゴリー: 
2016.01.03
45才を過ぎて輝く

年末、紅白歌合戦見ました~
だって羽生結弦選手が審査員♪

いや毎年紅白は見ますが、年々趣向が変わって、老若男女が楽しめるように工夫されていますね。
でもさ全ステージ、出演人数が多すぎて、全編祭り状態というのも見ている側は疲れますね。
70代の母も「画面が派手すぎてどこみていいかわからん」とぶつぶつ言ってました。
メリハリつけてはどうですかね・・・
AKBやらジャニーズやらどうせ大人数グループの出演が多いわけですからね。
出演者を動員して画面上の人数をとにかく増やす趣向は前からありましたが、それにしてもステージに上がってる人数が多すぎるよ・・まあ個人の出演場面を増やすといえばそうですが。
羽生選手は和の装いで、さすが「どこにだしても自慢のノリノリ若様」ぶりで、連戦でお疲れと思われるのに、番組進行を楽しんでいる様子で、みてるこちらもホッとしました。音楽好きだから、ナマでステージ見られて楽しかったのかも、よかったわ。

さて紅白でも光っていたのは有働アナ!
46歳と思えない若々しさと、たぶん努力してキレイになっているドレス姿、素晴らしいですね!他の出演者もこのくらい頑張れよ!!
羽生選手とのツーショット、お見事です!
胸ポロリとか言われてるけどゼンゼンじゃん!
ちょうどいい露出度じゃないですか、これ絶妙というんですよ!

デコルテも背中もぱっくり出して、素晴らしい!

有働アナもとも体育会系健康女子な感じだったじゃないですか。

若い時、ヘルシーで、色気がちょっと出なくて、男性に、友達、とか、妹、とか言われる感じ。顔もうすいし・・
頑張ってもなかなか女性らしさが出なくて苦労する・・・
でも振り返ると、それが、若い時の美しさだったりするんだよね。。。
通り過ぎてしばらくしないとわからないのが、皮肉ね。
でも、その頃から、努力していた結果が、45才過ぎると、出るのよ!
もともとキレイな人は努力が足りないからね。

ともあれ、こてこてフォーマルドレスを着る機会が、年に2回もあれば、人生楽しいよね~
でもないもんね。
やっぱ自分で企画するしかないかー!
かよクリフォーマルパーティ@熊本とあるホテル
ドレスコード:フォーマル
出し物はかよこ先生のステージ(他にも出演者募集)
なーんてどうですかねー
かよこ先生は映画NANAの中島美嘉のロック歌手場面の再現を・・・(いつもスタッフに言ってる)革ジャン・ミニスカ・網タイツにブーツ!

ああかっこいいよー
まあ果たして再現した所ですごくくたびれた感じにはなるだろうな・・
理想↓

カテゴリー: 
2016.01.01
謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2015年はかよこ・クリニックで開業時描いていた像を実現できた年でした!
6年かかりましたが、実現できて達成感があります。
来たる2016年は、飛躍の年にしたいと思います。
50を折り返し体力気力意欲、そして外見、いろんなことが下降線をたどりがちな自分自身にもカツを入れ、
現状維持はもちろん、それ以上に磨きをかけて!いきたいと思っております。
また、今しかできない事、この人生でやっておかないと後悔する事を考えて、
ガツガツと実行していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

夢をかなえる!
なりたい自分をつくり上げる!
ぶつぶつ言ってないでひとつひとつ行動を積み重ねる!
今年も全力応援したい羽生結弦選手が言っていた事、スケーターとしての寿命は短いから、日進月歩ではなく「日進日歩」を目指すと言っています。わたしもきらめいている時間は砂時計のように限られていると思うので、今年の目標は「日進日歩をめざし、日進月歩を実現」にしたいと思います。
今年もよろしくお願いします!

カテゴリー: 

ご来院の際には、予めお電話か予約フォームにてご予約をお願いいたします。

かよこ・クリニック 美容皮膚科・皮膚科
〒 860-0845 熊本県熊本市上通町1-17 ソネットビル2F
096-324-2415 さーびよーびよーいこー 完全予約制
  • 月~金 9 : 00 ~ 18 : 00
  • 火曜日 13 : 00 ~ 21 : 00
  • 土曜日 9 : 00 ~ 19 : 00
  • 休診日 水曜日・祝日・日曜
クレジット

熊本市電「通町筋駅」下車、徒歩1分

2018年9月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
2018年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2018年11月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
  • は休診日です。
無料カウンセリング予約
治療予約
お問い合わせ
ブログメニュー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お悩み別で探す
------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- -------------------
sideMenu1Foot
美容皮膚科女医のひとりごと バナー
急募!Dr.採用
採用情報 バナー
メディア掲載実績 バナー
CREA2013年4月号に掲載されました!
メールマガジン登録/メルマガ会員限定イベントにご招待 送信の際には、件名に「メルマガ希望」本文に「お名前とご年齢」を、ご入力下さい。
なかむらファミリークリニック バナー
中村内視鏡センター バナー
プライバシーポリシー
PAGE TOP