美容皮膚科女医のひとりごと

美容皮膚科女医の
ひとりごと
Blog

  • ①レーザートーニング 頬のみ1回25000円、5回100000円
              顔全体1回40000円、5回120000円
    いままで施術は顔全体に限っておりましたので、このたび頬のみという新メニューができ、コストが下がりました。
    また、顔全体の5回コースが150000円→120000円となりました。

    ②Qスイッチルビーフラクショナルレーザーの治療が値下げになりました。
    1cmが20000円というのは同じですが、10個までのXSサイズというのが新設され6回コース75000円となり、
    20個までのSサイズが125000円とかなり受けやすいお値段となっております。(だいたい半額くらい)

    あとクライオポレーションも値下げ。
    レーザー後の10分はビタミン導入で9000円になりました。
    フラクショナルレーザーの後は炎症を静めますので必ず受けてくださいね。

  • さて本題の美容に戻りまして、
    寒くなって肌がシワシワになってきましたね。
    でもイベントシーズンはこれからですよ!
    11月のうちにいろいろ準備しておきませんか・・?
    こんなのがいつ来てもいいように笑
    (これはスタッフの結婚式なので自分は準備してる)

    おススメその①
    PRXピール(マッサージピール)
    週1ベストですが2週に1回でも、通院5回の集中ピーリング。
    いま一番人気です!
    もちもちピカピカなお肌になりますよ。
    化粧のり抜群になります。

    おススメその②
    ピーリング2週に1回、スタンダードですが、これは、短期集中というわけではないので、
    2回でも3回でも、続けて行うと、これも化粧のりが良くなりますよ!
    新陳代謝を高めるのでいいですよ。もちろんニキビが今できちゃっている人もね!

    おススメその③
    ヒアルロン酸注入
    なぜおススメかというと、その日から魔法のようにリフトアップして1年くらい続きます。
    注射の皮下出血が今なら許せるじゃないですか。まだ大事なイベントには間があるから。
    多少紫色になったって、コンシーラーもご用意してますので大丈夫よ!

    自分に何があってるのか、決めてさしあげますので、
    どうぞお気軽にいらしてくださいね!!
    初診のご予約はコチラ

  • 当院では肌診察で必ず素肌を見せて頂いてます。
    始めた頃は、えっ?メイク取るの?と驚かれる事もありましたが、
    当たり前になった今は、丁寧、とどちらかといえば喜ばれます。
    震災の直後は断水が続きましたので、顔が洗えないので化粧しなかった、
    化粧を落とせなかった、
    それどころでなくスッピンで給水の列に並んでいた、
    外の片づけで日焼けした、
    など、日常では考えられない状態になっていた方々が、
    一ヶ月半たって、鏡を見たら、えええええええええええええええ!
    シミがああああああああああああ!
    叫びが聞こえてくるようです。
    大丈夫です。
    最近できたのなら、時間が経っていないので、治りも早いです!
    でも真剣にやりましょう!

    とにかく、日焼け止めが、みなさま足りていません!
    来院される皆様の98%が足りていません!
    2%は日焼けを全くしない人と思って下さい。
    つまり普通の生活をしている人は、日焼け止め足りてません!
    そう言われて
    いや、あたしは、ちゃんとしてるっ!と言い返す人がいます。
    べつに反論するならしてもいいですけど、
    じゃあ、なぜ、胸の肌の色と比べると、顔が、どす黒いんですか?
    日に焼けているからでしょう?
    すなおに認めて下さい。
    あなたは、日焼けしている。

    あの有名なOOッサとかアOOとかSPF50つけてるんですよ!
    OOネルの下地つけてるんですよ!
    気持ちはわかりますけど日焼け止め効果があなたには足りてません。
    不足してるんです。

    毎年夏になると繰り返してお伝えします。
    顔は、日焼け止めクリームをつけて下さい!
    普通の生活なら、SPF30PA+でよいです。
    信用あるメーカーのものを用意して、クリームタイプにして下さい。
    直径8mmの球にして、2個分が顔の塗布量です。
    1個分は全体にまずのばします。
    2個目は頬鼻中心に出っ張ってる所を特に上からのせます。
    白浮きするわ~製品悪い、と言ってるあなた、ちがいます!
    白浮きする方が、肌に優しい製品です。
    つけ方を工夫して下さい。

    その上からお好きなお化粧をなさって下さい。
    ベースをつけたい人、リキッドをつけたい人、粉で済ませたい人、
    日焼け止めをきっちりつけたあとはお好きにどうぞ。

    もちろん、日差しは傘や帽子でさえぎらないといけません。
    日差しを感じるけど日よけができない人は、さらに、日焼け止めを重ねます。

    当院ではスティックタイプの日焼け止めを頬と鼻あごに重ねます。
    その上から日焼け止め効果バツグン「水あり」のパウダリーファンデーションを重ねます。
    そうすると、1時間もすれば、笑いシワが刻まれるか、
    厚化粧の女になるか、
    そのぐらいでないと、日焼け止め効果は望めません。
    キレイなうす化粧のお姉さんでアウトドアライフ満喫は、ないです。
    キレイで厚化粧のお姉さんになるしかないです。
    よろしくおねがいします!

    厚化粧が嫌な人は、外に出ないか、
    しみになったあとにかよクリに駆け込んで下さい。
    困ったあなたをどうにかして差し上げます!

  • きのうブログにアップした所、
    「あの、ブログの治療、ナニナニナニ?」
    とか
    「やーん、そんなのがあるなら、先生早く言ってよ!」
    とか活発な反応が!
    「えーだって、ルビーーフラクショナルはとっくにホームページに載せてるよ、
    それに、あなたには、新しいレーザーあるって説明してるし」って言ったら、
    「忘れた」だって、まあ、いいか。。。
    そんなあなたのためにも、もう少し分かりやすく、説明補足しますので、
    昨日のブログももう一度チェックして基本を理解しておいて下さいね。

    ルビーフラクショナルは、
    Qスイッチルビーレーザーの効果はそのままに、
    テープをしないで治療できる、しみ、あざの新治療です!(^^)!
    まずは写真をご覧ください。

    大きな四角の左からフラクショナル1回、2回、3回、4回、5回、6回照射と、
    小さな四角は従来型Qスイッチルビーです
    1回照射はうすい点々ですが、回数を重ねるごとに白い点々がはっきりとして、6回照射になると従来型に似た位になります。
    つまり、Qスイッチルビーレーザー1回照射と、フラクショナル6回が同じくらいの効果と評価できます。

    1回で集中させてバチッと当てて、テープ保護するQスイッチルビーレーザーと、
    月1回を6回ほど通院して点々に当てて、テープ保護必要ないQルビーフラクショナルレーザー、それぞれの長所、欠点を理解して頂き、よい方を選んでください。
    とにかく1回でバチっなのか、6回に分けて当てるのか、テープをするのかしないのか、迷うのはそれだけです。

    あざの人は、従来型Qスイッチレーザーでも最低3回は必要ですので、
    フラクショナルでやるならば、6回×3=18回は必要です。
    でも、テープをしなくてよいというメリットが、広範囲傾向のあざの人には、素晴らしいと思います。いままで、休みを取ったり都合をつけたりして、タイヘンだったのが、1日休みがあったら大丈夫、というのは、福音でしょう?
    ただし!
    保険適応外です!
    あざの人は、保険適応がいいなら、よそでテープ保護1週間するやり方でやってもらって下さい。
    テープなしがいい人はコチラにいらして下さい。
    だいたい頬全体の3分の1くらいで1回4万、6回コース20万です。

  • 冬は肌がくすんで元気がないように見えるのですが、みなさまは大丈夫ですか?
    今日は、かよクリで最近ブレイクしている新治療「ルビーフラクショナル」についてご紹介しますね。
    シミ取りレーザーは「テープで保護して1週間」「とったあとも炎症後色素沈着で半年かかる」という欠点があり、IPL光治療のほうを選ばれる事が多いのですが、
    去年秋から、九州で2台目、「ルビーフラクショナル」という治療を導入しましたところ、テープ保護をしないのに、シミが「取れる」ほどの強力レーザーの力!
    感激のお声をたくさん頂き、ブレイク中です。
    この写真をご覧ください。

    上が、シミを一回で取るレーザー照射した所。
    下が、同じ出力で、ルビーフラクショナル1回照射した所。
    下は、小さな点が集まって四角になっているでしょう。
    上は、テープ保護が必要です。小さく集中して色素がビシッと破壊されているでしょう。
    下は点々に四角を描いたようなハンコみたいになっているじゃないですか。
    上と同等な効果を得るためには6回程度の照射が必要です。
    6回に分けて、6分の1のダメージだったら、テープを貼らなくていいんです!
    理解して頂けましたか?
    通院が面倒でなければ、6回に分けて治療する「ルビーフラクショナル」レーザー、とてもお勧めです。
    個別のシミ治療でご希望ならシミ1個1cm程度1回4000円、6回コース20,000円です。
    頬にいくつもあって・・という人はまとめて頬1回40,000円、6回コース200,000円です。
    どうぞご相談下さい!

  • ブログが途絶えがちになっていますが、元気に今日も診療です。
    シリーズでお伝えしたい年代別おススメ治療。
    今日はアラウンド40才。
    40才はメインはシミ、サブが毛穴。事前のたるみ予防もできればしておきたい。
    治療を単品で考えることはあっても、組み合わせではなかなか考えられないですよね。
    でも、実際来院されると悩みは一つではないし、
    組み合わせることによって治療効果がグッと上がります!

    今日は読者の皆様にこっそりと、年間計画でのご提案をお教えします。
    合計金額にのけぞってしまいそうですが、年間計画ですので、12ヶ月で割って頂くと、いがいとふだんバッグや靴に化けている金額かもしれませんよ。自分への投資ですね。

    ①アラフォー・おすすめコース
    初年度
    I2PL光治療を月1×12回(しみ)
    ケミカルピーリングを月1×12回(毛穴、キメ)
    計 300,000円
    2年目
    サーマクール1回(たるみ)
    I2PL光治療を年に5回
    ケミカルピーリングを年に5回
    計 462,000円
    初年度は回数をこなしたいですね。
    もちろんたるみ予防は早い方がよいので、初年度に入れるとなお良いです。

    ②アラフォー・お小遣いの範囲でキレイになろうコース
    ケミカルピーリング10回(月2×5か月)
    計 120,000円
    この場合、短期集中がよいでしょう。
    5か月終わったところでキレイになるので、さらに欲が出るとは思います。

    ③アラフォー・お小遣い+αでキレイにコース
    ケミカルピーリング5回 月1×5か月
    I2PL光治療5回 月1×5か月
    計 182,000円
    この場合もできれば月2回で5カ月の短期集中がよいと思います。

    ④アラフォー・セレブコース
    初年度
    サーマクール 1回(たるみ)
    トリニティ 月1×5回(複合美肌)
    ケミカルピーリング トリニティ終了後に月2で全10回(毛穴、キメ)
    計 867,500円
    2年目
    トリニティ 5回(2ヶ月に1回)
    計 467,500円
    コスト重視であれば2年目を3回にすると297,000円になります。
    サーマとトリニティが入るあこがれのコースですね。
    来たる更年期をハツラツとキレイに乗り切れそうですよ。

    まあセレブコースは、働く女性が、頑張る自分へのごほうび、ステキな女性現役(!)への投資だと思ってはいかがでしょうか^^
    熊本で、あなたが受けないで、だれが受けるんですか?ね?そうでしょう?

    もちろん今回のご提案は私が考える「美容皮膚科的」「理想の組み合わせ」ですので、
    頭の片隅に置いて頂ければ幸いです~

    私もちょっと前までアラフォーと思っていたけど、
    今やオーバーフィフティよ・・・
    後輩の方々には老婆心(ああ、漢字がシャレにならない・・・)がつい出てくるこの頃ね・・

  • 満を持して登場の、
    新レーザー「ルビーフラクショナル」!!!のご紹介をしま~す♪
    あまりに新しいのでまだサイトに載せていません^^
    いち早く皆様にご紹介♡
    しみ治療№1!

    九州で2台目の特殊レーザー!
    Qスイッチルビーレーザーの強力な効果を一度に得る「従来型」か、数回に分けて反復治療の「新機種」Qルビーフラクショナルかあなたに合う方を選べます。

    あなたはどっち?
    Qスイッチルビーレーザー(従来型)
    ・一度で取ってしまいたい人
    ・施術は1回(又は2回)術後テープを1週間貼ってもかまわない人
    Qルビーフラクショナル(新機種)
    ・人に気づかれたくない人
    ・1ヶ月に1回、6回位通院してもよい人

    ポイント♡
    新機種Qルビーフラクショナルの登場で、従来型Qスイッチレーザーの問題点だった術後テープが不要になり、シミ治療が格段にグレードアップしました。
    新機種Qルビーフラクショナルは反復治療は必要になりますが、治療の強さは保ちながらもダウンタイムの少ない、おすすめの新治療です。

    な、なんと、ドイツ製(ベンツとかBMWみたいですね!)
    エスクレピオン社のtattoo star®
    Qスイッチレーザーにもかかわらずフラクショナルで点在させたビームを出す特別な機種!
    (そうそう、そういうのがほしかったの♡)

    施術の流れ
    レーザー照射日: シミ部クレンジング →レーザー照射  照射時間は頬照射で5分程度、クーリングして終了→数時間赤く腫れぼったい。腫れが引いたら粉メイク可→次回は1ヶ月後に反復治療

    メリット ほぼ普段通りの生活ができます(サウナ、水泳は翌日まで不可)
    デメリット 取れてしまうまでには月1回の反復治療で何度も照射が必要

    料金表
    Qスイッチルビーレーザー(従来法) 8mmシミ 10,000円

    Qスイッチフラクショナル(新機種)
    8mmシミスポット 1回4000円 6回コース21600円
    シミ部 範囲(小)1回40,000円 6回コース216,000円 *頬全体面積の3分の1以下
           

  • いやいやいやいや、今日はちょっとびっくりしましたよ!
    大正14年生まれの患者さん(89才)が、「私をキレイにしてちょうだい」とお一人で杖をついていらっしゃいました。(2階まで階段で上がってきて下さって恐縮です)
    「シミと、しわが気になるもんなー」そうですかー、うーんそうですねー。
    89年の年輪・・・
    「じゃあ、顔のしみがとれる若返りのレーザーあてましょうか」
    「そうな、しみが取れたらよかな、してみろか」
    ということでI2PLを受けていかれました。
    帰り際、「生きがいができた、うれしか^^」と言って帰られました。
    こちらこそ、喜んでいただけて嬉しいです。
    仕事で、よろこんで頂けるのは、なによりです。
    ありがとうございます。
    「コース組んで途中で死んだらどがんなると?」
    「でも生きとって5回受けられたらコースが得よね」
    とけっこうブラックな笑い話になって、そういうやり取りも楽しんで頂けたようです。
    その女性としての心意気、みんなに伝えていきます!

カテゴリー

月別アーカイブ