HOME美容皮膚科女医のひとりごと > 2016.07の記事一覧

美容皮膚科女医のひとりごと

2016.07.26
夏休みは治療のチャンス!

さて地震の影響で今週から夏休みやっと始まったよ、という方も多いのでは。
小学生のお母さま方は「うわー早く終わらないかな夏休み、早く始まれ給食」なんて
切実な叫びが聞こえてきそうな7月末です。
梅雨も明け、入道雲や空の青さ、セミの声、
そして列車やバスや街は子供がいっぱい。
夏ですね~
今年の夏休みが、有意義に、記憶に残る夏休みになりますように。
「オイ、遊びにも連れて行くから、早く宿題やっとけよ!」

そんな学生さんたちに夏多いのが、
レーザー脱毛(わき、腕、足)とほくろレーザーと、ニキビ治療。
レーザーはまだ予約が取れますから、19歳以下の方はお母さま連れで、
20以上の方はお友達お誘いあわせの上でもいいので、どうぞご相談ください。
ニキビ治療は、内服、外用、そしてケミカルピーリング、フラクショナルレーザーと、
各種ありますので、どうぞお気軽にご相談にいらして、治療方針を立てましょう!
この夏こそ、悩みに向けて、努力して、キレイになっていきませんか?
相談は保険証を持って、「肌診察」でご予約ください。
ネットから簡単に予約できます。
ほくろレーザーも、傷が治るのに10日程かかりますので、塾や夏期講習行きながら合間を利用して施術を受けたらいいですよ。もちろんお母さん連れでね!
学生さんたちのお越しをお待ちしています!

カテゴリー: 
2016.07.16
いよいよ本題、医師募集(3)


やる気のある人を求めています。
先生でよかった!
ありがとう!
うふ♡うれしい!
そんな声にやりがいを感じ頑張って頂ける方が向いていると思います。
もし週1回~21時の営業時間がムリならば、先生のご都合で変えることも考慮します。
ですので、この仕事に賭けてみようと思う方はどうぞご応募下さい。
時間を切り売りするという感覚の方はご遠慮ください。方向性が違います。
美容外科や形成外科で勤務されていた先生ならば手術の方向性をより出していけると思います。
皮膚科に勤務されていた先生は基礎ができておいでなので大丈夫です。
他科から転科希望の方でもスムーズに勤務に入れるように研修して頂けますので大丈夫です。
お給料を含めた待遇面は面談で!相場で考えて頂くとよろしいと思います。

カテゴリー: 
2016.07.16
医師募集によせて(2)

美容のドクターなんて、カンタン、ラク、派手、チョー適当、ヤバい、
なんて、一般のみなさまも、医師の皆様も思われているのではないでしょうか。
よく知らない頃は、美容外科がうさんくさい、と思っていた私でしたが、
その道を求道している先生方を、美容外科学会などで拝見していくうちに、
その誤解は解けました。
人間を相手にする、外科ですからね、簡単なわけがないし、適当で済むわけがない。
私は美容外科の先生方を尊敬しております。

人生いろいろ~男もイロイロ、女だっていろいろ、と島倉千代子さんも唄ってました。
医師もいろいろ、
学生時も各科を回り勉強させて頂きましたが、その頃よりも、選択肢が増えている気がします。病気に向き合って闘うばかりが医師ではない。
病気に寄りそう、人に寄りそう、人のコンプレックスに寄りそう、
人生の質を上げる、行政に携わり公衆を導く、研究する、治療法を編み出す、
いろんな人を教育する、
世界の困ってる人の所に助けに行く、
まだまだまだいっぱいあると思います。
自分はいったい、医療分野で何がしたいのか、
どんな形で仕事をして行くのか、
人生で何を大事に考えて1日24時間、1週7日、1年365日、
どう時間配分をするのか、
結局自分の人生で何を成しとげる人になるのか?

医師になるまでにどれだけの希望者を押しのけて自分が医師になって、
そのライセンスを生かしているのか?
ひょっとして、他の人が医師になった方が、世の中のためになったのではないか?
特に女医さんたちには、しっかり考えて頂きたい。
日々生きるのに忙しいと、大義を忘れてしまいますから。
妻となり、子を持ち、家族のなかでの役割が大きく大変かもしれないけれど。
こころざした頃の心を思い起こし、
自分が蹴落とした(医師志望の)人たちの分も、医師としての責任を果たさなければ。

なーんて、えらそうに言ってますけどね、
私もだいぶ悩みましたよ!
やっぱ子育て中はホントキツイわ!
でもそんな女医さんたちを応援したいし、
私だから支援できると思う。
医師として活躍してほしい!
・・・求人のベクトルが、だんだん偏ってきましたね笑

求人は男性も歓迎です。
皮膚科も形成外科も美容外科も男性医師が多い世界、
ですから女医の世界と尻込みされなくても大丈夫です。(つづく)

カテゴリー: 
2016.07.16
かよクリ医師募集(1)

今回、かよクリを牽引して下さる医師の方を求人します。

震災で私の人生観も変化し、
いつまで生きてるか分からないから、
生きているうちに、やりたい事を、実現させる!
と少々コワいもの知らずになっております。
やってダメでも、それが自分、
一度しかない人生ですものね。
石橋はもちろん渡るけど、
橋がなければ自分でかけて渡ってみる、
川に落ちたら、しかたないなあ、自己責任。

居たい場所に居る、
食べたいものを食べる、
快適な身体を作る、
会いたい人に会いにいく、
したい仕事をする!
共感して下さるDr、いるのかな??
一緒にお仕事しましょう!

カテゴリー: 
2016.07.02
7月のワード:紫外線、ムダ毛、セール、かな

みなさーん
7月♪
セミが鳴いていますよ!
湿度も高いので不快ではありますが、
急に紫外線が強くなってきましたね!
かよこ先生は、通勤時紫外線対策:
つば広帽子
長い手袋
日焼け止め
最近スタッフにリゾートモードと言われる通勤スタイル笑
震災後ついこの間まではジム通い?と言われていたのでオシャレ度はアップしております。

さてボーナスも出た頃ではないでしょうか。
セールでお洋服やバッグを買うのもよいですが、
そんな消耗品に投資するよりもコスパがよいもの、
それはかよクリでの美容医療です!(キッパリ)
どなたも迷わず「ピーリング」でご予約頂きますと、
ひと皮むけたあかぬけた美女に大変身♪
周りの人にこっそり差をつけましょう。
バッグは会食時お尻の所に置いたら見えなくなってしまいます。
顔に投資しておけば、バッグのように体から離れることはありません。
突然のお泊りの翌朝も、あわてずノーメイク顔をだせる人でいましょう!

タクシーの運転手さんの話。
最近女子会のあとにタクシー乗る人がすっごく多いそうです。
街で飲んでるのはグループの女の人が多いですよ、
女性は元気になってますねー
・・そうなんだー
いちおう地震が起きてもあわてないように、
飲みすぎは注意ですね。

急に半袖ノースリミニスカな季節になりました!
ムダ毛剃ってる場合じゃないですよ。
毛は、医療脱毛しましょう。
いつまでもいつまでもいつまでもダラダラと脱毛に通うのではなく、
2ヶ月に1回、ピシピシとあてているうちに、
1年後には完了していますよ。
脱毛はいまや当たり前、
結果を求めるならかよクリです。

この間皮膚科女医会の集まりで、
意外と日焼け止めの選び方つけ方など、
こだわっているDrが少ない事におどろきました。
わたしは今年の夏も、みなさまに紫外線防止・水際作戦を叫んで行きたいと思います。

カテゴリー: 

ご来院の際には、予めお電話か予約フォームにてご予約をお願いいたします。

かよこ・クリニック 美容皮膚科・皮膚科
〒 860-0845 熊本県熊本市上通町1-17 ソネットビル2F
096-324-2415 さーびよーびよーいこー 完全予約制
  • 月~金 9 : 00 ~ 18 : 00
  • 火曜日 13 : 00 ~ 21 : 00
  • 土曜日 9 : 00 ~ 19 : 00
  • 休診日 水曜日・祝日・日曜
クレジット

熊本市電「通町筋駅」下車、徒歩1分

2018年12月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2019年1月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2019年2月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
  • は休診日です。
無料カウンセリング予約
治療予約
お問い合わせ
ブログメニュー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お悩み別で探す
------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- -------------------
sideMenu1Foot
美容皮膚科女医のひとりごと バナー
急募!Dr.採用
採用情報 バナー
メディア掲載実績 バナー
CREA2013年4月号に掲載されました!
メールマガジン登録/メルマガ会員限定イベントにご招待 送信の際には、件名に「メルマガ希望」本文に「お名前とご年齢」を、ご入力下さい。
なかむらファミリークリニック バナー
中村内視鏡センター バナー
プライバシーポリシー
PAGE TOP