HOME美容皮膚科女医のひとりごと > 2013.04の記事一覧

美容皮膚科女医のひとりごと

2013.04.25
新スタッフ3名、よろしくお願いします♡

このたび新しいスタッフ3名が仲間入りしました。
いちどきに3名入ったのは初めてで、新学期の学校みたいに、華やいでいます。新しい風がスウーっと入ってきた感じです。
もう、ほんと、気分は、「母」だね。

仕事上がりに、歓迎会をしました。
おとなしかった新入りスタッフが一気に明るい人と化し、もともと明るいかよクリスタッフと混じり合い、いつになく明るい場になりました。
新メンバー意欲満々ですので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

となりのちょんまげ酒場を借りて写真撮られました^^
リーダーは盛り上げんといかんしね(^^ゞ

カテゴリー: 
2013.04.20
腫れがとれ目がパッチリに

マドンナリフトによるかさぶたがドットになって、腫れが引いたのと同時にはんこ押したみたいになっています。でも、パッチリ目♡になってきたので、この時点で気分が上がっています!
ご来院の患者さまには「先生、ナニしたの?!」と言われ、ご説明すると、「え~あたしもしたい!」「先生、買って!!」と何人にも言われました。

みんながしてくれるなら、アタシも買うよ!
約束して!やるって!

ダウンタイムが出る施術は、いよいよやる段になると、迷いが出るものなんですよね。でも、このダウンタイムは、当日翌日、翌々日の後半には腫れが引いて、パッチリ目の喜びがあなたを包みます(^O^)

術前

本日(術後3日目)

カテゴリー: 
2013.04.18
さらにサーマ追加してウルサーマ・マドンナリフトに

昨日ウルセラとマドンナリフトしたくせに、「ウルセラとサーマは一緒にした方が効くんだよね」と術者の先生に言われたものですから、あわてて今日サーマクールをしました。これでウルサーマ・マドンナリフトという、リフトアップ最強レーザーコースになったわけです。
でも、なんせ、痛めつけられてばかりで、疲れてしまいました。。。
しかもスッピンで「怪傑ゾロ(リ?)」状態なので、精神的にも落ちている私・・・
マドンナリフト翌日のまぶた

ウルセラマドンナ翌日

術後、ウルセラマドンナ翌日にサーマした直後

ハイな頭と、疲れた体でアンバランスな感じです。

カテゴリー: 
2013.04.18
レーザーでここまでできる!

休診日を利用して、きのう日帰りで、東京のレーザー専門クリニックで最新治療を試してきました!
術前の元気なスッピン

本日、術後のよれよれスッピン

ナニが違うかわかりますか?
2種類受けてます。
まぶたと、頬~あごです。
正解は・・・・
今一番ホットな治療、マドンナリフトと、ウルセラです!

マドンナリフトのあとは24時間触るなと言われていますので、施術後のままです。

マドンナリフトは、CO2フラクショナルレーザーで、眼瞼下垂、いわゆるまぶたのたるみの治療です。数回必要とは思いますが、まずは一回やってみました。クリーム麻酔してからけっこう痛みは取れているはずなのに、照射は線状の鋭い刺激を感じました。
こんな感じ(T_T)
涙がツツツー

ウルセラは、焦点式超音波で深い所に熱を与え、引き締める、という顔用のレーザーです。サーマクールよりも深く、筋膜を縮めることができるのがウリ。ウルセラ痛いと聞いてたし、お腹に痩身で受けた同じようなレーザーはとっても痛かったから、怖かったんですが、思い切って、受けました。
ズーン、グググと鈍痛って感じだけど、こっちは、我慢しやすい痛みかな。
コレでリフトアップなら、ガンバルっ!!!!!って感じですよ。
うーん、ドクターらしからぬコメント・・・
顔文字でいえば(>_<)こんなかな。 術前 >
術後

サーマもいっしょにやるといいですよーと言われたので、さっそく今日やることにしました。
リフトアップした私を見て下さいね~
(^O^)/

カテゴリー: 
2013.04.15
まわりもそろそろ平常モード

a href=”https://www.nakamura-biyou.com/wp-content/uploads/DSC_0544.jpg”>
春休みも終わり、入学式も終わり、やっと皆様に通常の生活が戻ってきたようなこの頃ですね。
かよクリの動きも、皆様のご都合をあらわすかのように、余裕のある予約状況です。

3月は暖かく、桜は早く咲いたのに、4月に入ってからが肌寒い日が続きましたね。気持ちは春なのに、まだウールのジャケットを着なくては、と。

でも花々は咲き誇り、いよいよ5月に向かっているのを感じます。
葉桜になった桜の新緑もキレイですし、白や黄色、赤色など、鮮やかな花の色に心おどります。
ハナミズキが咲くと、花を見上げながら「君と好きな人が100年続きますよ~に♪」なんて歌っちゃう~
けど、アラ50で枯れた心が、歌詞に反応しなくなった今日この頃・・
やっと40にして惑わず、の域に達したということですかね^^

< マーガレットもいいですね。急にここが南フランスプロバンスの香り~て感じで好きです。妄想は相変わらずです。

カテゴリー: 
2013.04.08
大好き~熊本!

桜があっという間に葉がしげり、2週間前とは全く違う風景になっていますね。この写真は3月末です。

いまや新緑がきみどり色で美しくなり、この風景はもう変わってしまったでしょう。
NHKあたりは桜の花が終わり、色鮮やかなつつじに変わりつつあります。
つつじは鮮やかで花も大ぶりですし、急に街が華やかになります。
でも、ここ数日寒いですね!
春の気持ちで外に出ると、寒い寒い。
だからといって、ダウンジャケットや毛糸には戻れなく、
ちょっとガマンで春の装い^^

日曜は仕事あがりで友人とアフタヌーンティをしました。
電気ビルの岡田珈琲の、アフタヌーンティはスゴイですよ!
2人分3000円でドリンク各人2杯付。
下の段のサンドイッチから順に行きましたが、最上段はなんと二人とも残してしまいました・・・スゴイボリューム(@_@;)
圧倒されました。

それが、これだ・・・

カテゴリー: 
2013.04.08
東京朝の贅沢

先日の東京出張は翌日10時から通常営業でしたので、羽田7時発、つまり、朝5時前起きで5時半にはチェックアウトして移動という世界。
疲れて診療に差し支えないように、タクシー移動にしましたが、
ここに、ご褒美の一瞬が♪
レインボーブリッジから望む日の出です!
美しさに心の打ち震える一瞬、
ほんとごほうびとしか言いようのない、
素敵な時です。
何回見てもステキです。
でも、タイミングが、良く合うのが不思議・・・

カテゴリー: 
2013.04.08
くまモン飛行機に乗る

先日東京行った時の話です。
ANA予約したつもりがソラシドエアーか・・
料金一緒でしかも横付けでなくバス移動・・とテンションが下がりつつバス降りたら、そこに、くまモンが!

くまモン飛行機があるんだ~↑↑↑
ポケモン飛行機乗った時には自慢した私ですが、
くまモン飛行機、思わず写真撮りました!
もちろんその後はテンションアップ♡
得した気分でかよクリに向かいました。

カテゴリー: 
2013.04.04
自分を信じる

疲れると占いで遊びたくなって、yahooの占いの所をみるんですが、
最近とにかく恋愛の占いが多すぎるよ。
恋愛しか売れないんかしらね?ブツブツ。

命短し恋せよ乙女、と思ってますよ。私。
でも、占いのページ見てると、うーん、もう少し興味の対象を他にも持とうよ、と思ってしまうのであります。
占いする人はもちろん恋愛に悩んでいる人なんでしょうが・・

人に期待して、迷ったり悩んだりするくらいなら、
自分に期待して、自分を見つめ直してはどうでしょう?
あの人私を好きかしら?
この恋成就する?
運命の出会い?
まあ、楽しいよね、そういうの考えるのも。
でも、その迷いの何分の1の労力を、自分を見つめ直し改善する方向に向けたほうが、報われる気がします。
自分に投資したり、
自分を鍛えたり、
先々のことを考えて、行動に移したり。
自分なら、確実に変えられる。
努力は報われやすい。

人はなかなか変わらないし、
人を変える思いしたら自分変える方が数倍楽。
ご縁のある人とは、結ばれるよ、きっと。

あーあ、でも、仕事運とか、総合運見てる私も一緒か・・・^^

カテゴリー: 
2013.04.02
あしたは日本形成外科学会総会で東京出張♪

今日は雨なのに、なかむらファミリーにたくさんの患者さまにお越し頂き、「火曜日まで先生を待ってたよ」とか「やっぱり先生の薬じゃなきゃ!」とか嬉しいお言葉を頂き、幸せ♡で忙しいけど笑みがこぼれます・・
皆様ズボンや靴など濡らしてまで来て下さってありがとうございます(T_T)

午後はかよクリに戻りましたが、かよクリも忙しく、ナゼ今日は、活気づいているのか、ここ数日の私の心のようです。

さて明日は一泊で日本形成外科学会総会に出席してきます。
ぎりぎりになってから、「迷うぐらいなら、やっぱり、行こう!」って、決めたので、さっき宿泊をあたったら、春休み、けっこう、満室、で、断られ続けまして、(飛行機予約から押さえてしまった私、バカバカ!)って思いながら、取れた1室が、あろうことか、安かった!(ちょうどキャンセル出ました、だって)
大好きなマンダラスパも予約できて、ハッピー♪
何しに行くねん?
いろんな楽しみを抱いて行ってきま~す!
4日は通常通り診療してる予定です。なんせ羽田朝7時発~

カテゴリー: 

ご来院の際には、予めお電話か予約フォームにてご予約をお願いいたします。

かよこ・クリニック 美容皮膚科・皮膚科
〒 860-0845 熊本県熊本市上通町1-17 ソネットビル2F
096-324-2415 さーびよーびよーいこー 完全予約制
  • 月~金 9 : 00 ~ 18 : 00
  • 火曜日 13 : 00 ~ 21 : 00
  • 土曜日 9 : 00 ~ 19 : 00
  • 休診日 水曜日・祝日・日曜

※診察は中村医師または女性担当医で行います

クレジット

熊本市電「通町筋駅」下車、徒歩1分

2019年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2019年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2019年6月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
  • は休診日です。
無料カウンセリング予約
治療予約
お問い合わせ
ブログメニュー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お悩み別で探す
------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- -------------------
sideMenu1Foot
美容皮膚科女医のひとりごと バナー
急募!Dr.採用
採用情報 バナー
メールマガジン登録/メルマガ会員限定イベントにご招待 送信の際には、件名に「メルマガ希望」本文に「お名前とご年齢」を、ご入力下さい。
なかむらファミリークリニック バナー
中村内視鏡センター バナー
プライバシーポリシー
PAGE TOP