美容皮膚科女医のひとりごと

美容皮膚科女医の
ひとりごと
Blog

  • 9月ももう半ば過ぎましたよ!
    台風大雨地震噴火、と気候に右往左往しているうちに、
    シルバーウィーク到来!
    (この呼び方どうにかならんのかな?
    せめてプラチナウィークとか、オータムウィークとか、
    素敵な名前思いつかなかったのかなァ?
    敬老の日が入ってるからかもしれないけど、
    よぼよぼした感じがちょっと・・・

    さて、秋晴れの日が続いておりますが、
    青空が心に染みいる「ああ、これから秋が深まってゆくのね・・」的な感傷を感じたら、
    1ヶ月後は乾燥、小じわ、元気のない肌が来ますよ。
    自覚のないうちにスキンケアを強化しておきましょう。
    ~かよクリ秋のおススメ・スキンケア~
    **35歳以上でシミも気になるあなた
    ①ジェルクレンジングでメイクオフ
    ②スキンピールバー黒で角質を軽くピールオフしながらハイドロキノール美白洗顔
    ③ヴィシスローションで高濃度ビタミンC保湿美白
    ④この時期おススメ!!!!マープラセンタエキス美容液で夏の紫外線ダメージを癒す

    ⑤ヴィシスクリームでマルチビタミンを閉じ込め栄養補給
    ⑥ナノHQ美容液で気になるシミくすみにハイドロキノン美白
    ⑦目元口元のしわ対策にコエンザイムアイリッチをポイントで

    **毛穴とニキビが気になるどちらかといえば脂性肌のあなたは
    ①ジェルクレンジングでメイクオフ
    ②スキンピールバー青で軽いピーリング
    ③ヴィシスローションで高濃度ビタミンC補給、皮脂をコントロール
    ④リカバリージェルでフラーレンを中心に活性酸素を除去保湿

    荒れ果てたお肌は、自分ではどうにもなりません。
    保険証を握りしめて肌診察受けて下さい。

  • スタッフAIちゃんの結婚式が9月6日(日)にありました。
    AIちゃんは笑顔の素敵な優しい看護師さんです。
    流行スタイルをさらっと着こなして、スカシた顔して歩いているオフの顔と、白衣の天使時とのギャップがあります^^
    たぶん恥ずかしがりなので、スカして見えるんだと最近分かりました。
    そのAIちゃんの結婚式♡
    かよクリスタッフはみーんなおよばれで、行ってきました。
    朝から大雨で、どうなる事かと思ったら、結婚式の前に晴れました。
    お外で人前結婚式。
    両家のお母様がご挨拶の上で「一生大事にすると誓うか?」と問いかけて「YES!」ってやつですね。
    いやもう、お母様のご挨拶で出席者全員ウルウル。
    高校時代から12年のお付き合いが実って、この日。
    AIちゃん~~~おめでとう!よかったね!

    そのあと中に入って披露宴。
    わたしもご挨拶を無事終えて役目を果たしました(^^ゞ
    スタッフ集合写真です。

    AIちゃんお幸せに\(~o~)/
    (ハネムーンから帰ってきたら、お休みの分は倍働いてチョーダイね!)

  • 16時~17時KAB「くまパワ」出演します。
    5CHですよ~
    レーザー治療やスキンケアの話をします。
    どうぞごらんください(^o^)

  • 「美肌トロトロ温泉特集」のウェルカムに昨日出演しました。

    温泉とはどういう定義か、PHによって泉質の変化だとか、
    あらためて勉強になりました、みなさまも、ですよね?
    辰頭温泉弱アルカリ泉からはじまり、だんだん山鹿の方に行くにしたがって、アルカリ度が高くなり、最終的には10超え、という、強アルカリ泉まで、紹介があり、
    ウェルカム、あいかわらずマニアック路線で、ニッチだな・・・
    F2といわれる35~49歳の主婦層がどれだけ食いついてくるのか、
    いや、もはや喰らいつく位のレベルか?
    番組出演しながらもVTR見ていて面白かったです!
    温泉はだれでも行けてすぐに体験できるところが、いいですね!
    もし私が入っていても、知らん顔してくださいね。
    (入浴中はさすがの私も恥ずかしい)

    昨日は映画紹介「キングスマン」
    11日から公開のこの映画、実は見てました(#^.^#)
    すご~く面白いです。
    アクション・スパイ・イギリス映画というところが、良いじゃないですか!
    あたしは、スーツを着こなす男性に、弱いです。
    スーツ、コート、ワイシャツ。
    やっぱり、大人の男は、イギリスのテーラーで、背広オーダーよね♡
    スーツがジャストサイズの大人の男。
    「吊るし」ではその味出ません。そこの男子わかった?
    重要な役のコリン・ファース、中年英国紳士のいい感じですが、
    コリン・ファースといえば、「アナザー・カントリー」
    やっぱりそこかーと、うなずいたあなたは同類 笑
    30年ほど前、「アナザーカントリー」「モーリス」「眺めの良い部屋」「マイビューティフルランドレット」このイギリス美少年モノ4作は、
    美しモノ好きの女性たちに大受けして、大ヒット。
    いやいや懐かしい。
    美少年の頃があり、中年になったら、こうなる。
    悪くないような、夢がちょっと破れるような、フクザツ気分です。

    さて、また来週もテレビ出演があります。
    こんどはKAB「くまパワ」9月11日(金)16~17時です。
    紫外線のケアの話(またかい・・・)
    台本が1週間前に送られてきました。
    きっちりしてますね。
    いつもより、緊張するかも。
    そちらも見て下さい(^o^)

    あしたはスタッフAIちゃんの結婚式♡
    みんなでお祝いに行きます~
    (挨拶緊張するわ)
    天気予報では雨。
    雨降って地固まる、きっと誰かが言うよね。。。(言い古されているのに、なんでかね)

  • 先週に引き続き、今日はテレビ出演ですよ。
    RKKテレビ「ウェルカム!」15~17時生放送です。
    今日のテーマは「温泉」
    アルカリでヌルヌルの温泉めぐりです。
    ヌルヌルの温泉って、瞬間的に効いた気がしますよね。
    山鹿方面はそういう温泉のようです。
    最近ウェルカムは、イチバンの王道の紹介ではなく、
    ちょっとマニアックな地元ネタを小出しにしていますね。
    金曜は映画情報ですが、今日は「キングスマン」という映画の紹介の予定。
    実はわたし見た・・・・(^^ゞ
    超おもしろかったですよ!
    アクション・スパイ映画で、伝統的なイギリスの近未来という感じで、
    ミッションインポシブルと007のミックスのような映画です。
    そういうわけで、今日15時はテレビの前に集合よろしくお願いします!

    この写真は先週の収録後のスナップです。

カテゴリー

月別アーカイブ