美容皮膚科女医のひとりごと

美容皮膚科女医の
ひとりごと
Blog

  • さて11月も明日で終わり、いよいよ12月ですね。
    早い・・・
    4月の震災から半年以上がたちました。
    大きな被害から立ち直るのはすぐにできることではありません。
    でもあちこちで補修が進んだり、再びお店が開店したりで、
    直後の状況からは進んできたように思います。
    思うように戻すことができてない方々も多いと思いますが、
    ふるさと熊本はこんなことで負けない。
    大好きな熊本、みんなが一丸となってさらに復興が進むと信じています。

    さてかよクリでは、震災時にできなかった肌のお手入れを今とりかえすべく、通院されている方も多いですよ。あのとき日焼け止めも塗れなかったし、洗顔だって思うようにできなかった。その状態で給水の列に並ばなきゃいけなかった。
    やはり普段よりも日焼けをしているのでシミのご相談が例年よりも多いです。
    今年のシミは、今年のうちに。
    いろんな治療がありますから、あなたに合うものを見つけに来てくださいね(^O^)/

  • 今日は新しい治療のご案内です。
    「マイクロニードル療法」
    ペン先でなぞられるようにして極細針で皮膚に微細な穴をあけていく治療です。
    その時にグロースファクター(細胞活性化因子)を使用していきます。
    顔のいろいろな悩み、腕のぶつぶつ、背中のニキビ、妊娠線、傷跡などに効果があります。
    当日は化粧せず熱があるような赤みが出ますが、マスクをすればいいと思います。
    翌日は化粧してよいですが、しないほうが治りが良いかもしれません。
    ダウンタイムは翌日まで、でも、化粧をしたらわからない程度。
    月1回×5回くらいでしょうか。
    頬のみ、頬と鼻とあご、あたりが顔では始めやすいと思います。
    新しい治療ですので、興味のある方は、かよクリにお越しください。
    お値段は頬で3~4万くらいが目安です。
    ご相談は肌診察でできますので、保険証を持ってご来院ください。

カテゴリー

月別アーカイブ