美容皮膚科女医のひとりごと

美容皮膚科女医の
ひとりごと
Blog

  • キンモクセイがいっせいに咲きましたね。

    あの甘い香りが秋の到来を教えてくれます。

    例年は10月5日位に感じますが、今年は2週間は遅れましたね。

    季節外れの台風が10月になってもまだ暑かった日本を冷やしているようです。

    さて、先週の土曜は、糖質制限食で有名な、江部先生の勉強会に行きました。うちの熱心なスタッフもみんな参加しました。

    三度の食事から、炭水化物を抜く、という方法です。

    カロリー計算もいらないし、「避ける」だけでできるので、誰でも簡単に始められるのがスゴイ。

    しかも、肉も魚も、食べられるから、空腹感に耐えやすい!

    会場では、実践して痩せた先生方が何人もいらっしゃいました。

    わたしは、炭水化物が大好きで、

    特にパン!!!!!

    もちろんお菓子、ケーキやスナック菓子も大好きなので、

    人には食べるなというくせに(>_<)

    でも、2時間半の講義を聞いた後は、「よおし、スーパー糖質制限にチャレンジだ~!」とやる気満々になり、その夜から始めました。

    なにをかくそう、いま、肉体改造にとりくんでいます。

    クリニックで毎日ACボディ(腹と大腿)を受け、

    朝は「胴体力トレーニング」DVD見ながら自習30分。

    これに糖質制限食スーパーを加えたら、どんだけ身体が変わるかしら♡♡(#^.^#)

     

    ・・・DVD自習の好きな私、2週間前は、「柔芯体トレーニング」DVDで自習していました。

    柔芯体メソッドで、いままでいくらやってもわからなかった身体の軸がつかめてきました!

    軸をつかむと、歩き方、座り方、立ち方、すべてが変わってきます。頭の先からニューっと胴が伸びていく感じと、腰から下を刺して立つ感じが共存できるんです。

    座っているときも、頭から下まで串刺しした感じ。

    毎回バレエレッスンで言われていても、実行できなかったんですよ。皆さんこれ出来てるんですかね?

    これで長年の悩みだった猫背ともサヨナラするのだ!

    この柔芯体DVDは、1ヶ月朝晩で身体の硬いあなたも開脚で胸がつく!そのうたい文句にひかれて毎日やったら、2週間で胸がつくようになりました。なんでそうなるのかしら・・うれしい♡

    気をよくして、「胴体力」に進んでいます。進む、といったって、違うメソッドですけどね。

    このDVDは高い。買うのに躊躇したもん。普通この手のは5,000円位が相場・・2枚組とはいえ、×3・・・

    いざ手に入れて、やるんだけど、基本の3動作っていうのが延々と正座、椅子座、長座(足を前に投げ出した座)で繰り返されるのです。

    だれにでもできる簡単な動き、ところが、形を真似することはできても、胴体内で起こっている動き(意識して起こしている動き)が、とても難しい!

    でも、身体の意識が急に変わり始めたので、信じてこの3動作だけを愚直に続けているところです。

    話がだんだん身体フェチになってきましたのでこの辺で。

     

     

     

  • そういえば、引っ越す前のブログには、毎月、人気施術ランキングをのせてたなと、いま思い出しました(^^ゞ

    「9月の人気施術ランキング」

    10位 サーマクール(人気うなぎのぼり)

    9位 ヒアルロン酸注入(法令線、ちょっとイベント前に)

    8位 ボツリヌストキシン注入療法(ひたい、眉間のしわが気になる季節ですかね?)

    7位 脱毛(まだまだボディ露出しますしね)

    6位 ACボディ (意外と季節の変わり目にお洋服を買う時に、腹肉に気づくんですかね?)

    5位 イオンザイム (夏の落し物・・シミ!を早く美白)

    4位 ピーリング背中 (自分ではケアできない背中に)

    3位 ピーリング顔 (夏は毛穴が開ききってヤバい)

    2位 I2PL顔 (やっぱりシミは光で洗う)

    1位・・・・・レーザートーニング!(^^)! (肝斑が濃くなるこの季節!)

カテゴリー

月別アーカイブ