美容皮膚科女医のひとりごと

美容皮膚科女医の
ひとりごと
Blog

  • 2013年は実はコスメ開発に力を入れておりまして、念願のオリジナルコスメがぐっと増えたんです!
    特に、VcisローションとVcisクリームが、これまでの美容人生でイチバン良いのではないかという出来で、効果とテクスチャーにコダワリ、20~70代までどの年齢層でもお使い頂けるベーシックアイテムだと自負しております^^

    おススメパターンとしては、
    クレンジングジェルメイクオフ→AHAバー洗顔→Vcisローション→Vcisクリーム

    基本的ですし、手間いらずです。
    是非一度お試しを!

  • みなさま~
    いよいよかよクリもTVのCMに登場ですよ!
    RKKテレビ深夜です。どうぞご覧ください。下記の時間は番組開始時間になりますので、じっさいの放映は少しあとになります。

    5月15日(木) 午前1時13分 バナナステーキ
    16日(金)午前0時45分 ロケミツ
    19日(月)午前1時13分 ゴッドタン
    20日(火)0時43分 ノブナガ
    21日(水)0時43分 マツコの知らない世界
    22日(木)0時43分 有吉ジャポン
    23日(金)1時15分 ぱじゃまでシネマ
    28日(水)1時13分 ざっくりハイタッチ

  • 急に紫外線が強くなりましたね!じりじりと肌を焼いていく感じ・・・
    そんなの感じてちゃだめですよ!
    日傘や帽子で、ブロック!
    車の中も油断してはいけません!
    車の中のお助け、サンバイザーかぶって下さいね。車の中でですよ!

    BBクリームの盲点
    万能と思われているオールインワン、面倒くさがりのあなたでも一塗りで大丈夫、BBクリームですが、これだけでは不十分な事が多いです。それは・・・・
    塗る量が絶対的に足りないからです!
    普通の日焼け止めクリームで、大きなパール粒2個分を顔全体に塗ります。
    BBクリームを同じ量で塗ったらどうなるでしょうか・・・・
    真っ白または茶色い顔になります。
    から、少なめで塗ります・・・と、日焼け止め効果が40も50も出ません!
    だって、SPF50って、書いてありますよ、嘘なんですか?

    日焼け止めをSPF50というためには、製品テストの量が決まっているんですよ。
    その量塗らなければ、50と書いてあるものを使った所で、50出ないんです。
    だから、塗る量が大事なんです!
    色がつくからたくさん塗れない製品は、その日焼け止め指数を出す事が出来ません。

    だから、日焼け止めをうす付きにするためには、無色に近いものの方がきちんと効果が望めます。もちろん「肌にやさしい日焼け止め」は紫外線吸収剤を使わないので、白っぽい色になるのは避けられません。でも、この時の白っぽい色は男性が使うのではなく女性が使うのなら、ちっともおかしくないです!

    毎日使うものだから、これ一本で済ますのではなく、
    普段使いのもの、

    ばっちりアウトドアの日用のもの、
    キレイに見せながらもアウトドアの日用のもの、

    など、3用途くらい揃えておかれると、その時々に合った紫外線対策が出来ると思いますよ。
    ちなみに、「飲む日焼け止め」ヘリオケア、これは今スゴイ人気です。

    今日も追加注文(海外輸入)を出しました♡
    肌相談ということで、こんなご相談にも乗れますよ。
    お気軽にお越しください。

  • 季節で肌状態は変わるので、冬はピーリングちょっとやりにくいのですが、暖かくなって、どっちかというと暑くなってきたので、皮膚のコンディションも乾燥から普通モードへと変わり、ピーリングが受けやすい季節になりました♪

    なんか気楽にキレイになりたいな~というあなたにピッタリです。

    一度でも肌の変化を実感できますよ。

    エステ的な癒しの要素と、美容皮膚科的な治療の要素が合わさって、私のクリニックでは定番、ロングセラーになっています。

    どうぞ一度ご体験ください。

  • みなさま連休リフレッシュなさいましたか?

    傍からはぼーっとしているようにしか見えない休日を過ごしておりましたが、頭ではかよこ計画を練っておりました。

    ・仕事

    ・過程、ちがうって、家庭

    ・今年目標とするライフスタイル

    ・今後どうなりたいか?

    ・シニアに向けて?

    ・羽生く~ん(つい頭をよぎる^^)

    最近のお羽生活動:
    ケーブルテレビ引きました・・Jスポーツとテレ朝チャンネルが見られるようにしました。転居でNTTとYAHOOの移設したばかりでしたのに、解約してケーブル契約し直しです。無線ランもひいてユーチューブ見れるようにしてたのに、ケーブルで変更になっちゃって、あちこちにムダが発生しました。それにしてもケーブルテレビちょっと高い。しかも録画機能わざわざつけないと録画できなくて、へ?みなさんいつも番組をリアルタイムでみるのかしら?
    そうまでして手に入れた、テレ朝チャンネルのフィギュア番組は「解説なし」!!!なので、演技に集中できてよいです。ファンでない頃は大げさな解説(一杯飲んで解説してるだろうと言われてるS氏)など気になりませんでしたが、今はそんな解説なら要らんわい、黙って!って感じですね。

    雑誌・・羽生くんが載っているとフィギュア雑誌をつい買っちゃう、でもず~っと、メインじゃなくて真央ちゃん、大輔くん、織田くん、小塚くん、あっこちゃん、ときて羽生、町田、かなこ、みたいな順番だったいままで。表紙になるなんて、トップ記事が来るなんて、という順番で感激していき、最近では表紙やトップ記事が当たり前という幸せ♡
    最近は載っていても吟味して買うという、ちょっと前には考えられない感じですが、羽生くんがトップで雑誌が売れないと困るだろうから、やっぱり応援しなきゃ、と思う今日この頃・・・そのうち待合室の雑誌がお羽生になるかも・・

    鑑賞計画・・別府のアイスショーのチケットを手に入れようと、申し込んでいますが、最初のは落選・・気を取り直してもういちど挑戦しています。宿泊は取っているので、どうしても見に行く!

カテゴリー

月別アーカイブ