HOME美容皮膚科女医のひとりごと > 2013.08の記事一覧

美容皮膚科女医のひとりごと

2013.08.29
kバレエのレッスンが福岡で!(知らなかった・・)

昨日ユリコバレエのユリコ先生の研究生レッスンを見学してました。というより、ユリコ先生が仕事終わるの待ってただけ。

毎日7時から9時まではこんな感じで子供たち(といっても中学生以上)はお稽古しているそうな。

ユリコ先生の初心者大人のクラスは受けた事があったけど、普通のレッスンはジーッと見たことなかった。

衝撃を受けた・・・・・・・・・・・・

大人のクラスって、何なんだろう・・・・・・・・・・・・・

何のために、大人は、バレエするんだろう・・・・・ヘタだしブサイクなのに・・・

コレがバレエをするということなのか・・・・・・(-_-;)ああああ

研究生のレッスンは、子供たちがみんな大人の先輩に見えてしまうほど♡

(@_@;)だったり

(・。・;だったり

もし意地悪されても「スミマセン」と目を伏せてあやまってしまいそうな迫力だわい・・・

でも終わったら、素の子供に戻る。。。。不思議だ。。。

ひさびさにこの感覚。

空手を小学生に混じって習っていたときがこうでした。

先輩・・・・♡みたいな(ぎゃはは)

目標にしたいものを見たあとは、やる気がチャージされてしまった。(望んでも、絶対に届かないところが切ないが)

開脚なんて自分で毎日して当然だな・・・とひさびさに真剣に思った。

ぜい肉付けてる自分が恥ずかしくなった。

たしかKバレエ福岡公演あったな、と検索したら、

見つけてしまった・・・Kバレエ大人レッスン福岡スタジオ9月1日オープン!天神イムズ6階にそんなものがオープンするらしい。

おおおおおおお!

チャコット福岡スタジオも受けてみたいと思っていたが、

Kバレエ♡

♡♡要チェックだ!

かなわないが、果てしない野望・・どこまで行くのか、かよこ先生・・でも夢見るのは許される範囲かな?

 

 

 

カテゴリー: 
2013.08.25
夏休み残り1週間です!

カウントダウンばかりしているようですが、

ダラダラと過ぎてゆく日常、意識的に過ごす方が、有意義に過ごせると思っています。あえて、みなさまに、問いかけたい。

この夏、有意義でしたか?

夏に活動的に過ごすと、どうしても、シミというオマケが秋以降でてきます。それは夏の置き土産、沈着しないうちに、ケアするのがおすすめです。

私の夏の収穫は、高2息子の意識をスポーツから勉強に向けたことです(^^ゞ

最初は嫌がられましたが、そうして良かったなと今のところ思います。

私にとって受験とか、高校生活とか、いい思い出があまりないので、この歳になるまで30年ほどびっちり封印してました。

いまだに悪夢を見ますが、「受験1週間前になって、直前にやろうと思ってた世界史を見直してなかった!!」と冷や汗をかいてがばっと起き上がる、・・ああ夢か・・なんて私ですから、トラウマは深いわけです。

息子のためになるなら、つらい思い出だけど、封印を解いて、使えるものはなんでも動員、みたいな。

やっぱ、高校時代、思い出すと、ずたずたになったプライドの果ての劣等感と、不完全燃焼感。あれだけ勉強したのに不完全燃焼とは?

医学部の大学生活で覚えた、「傾向と対策」での勉強法。とにかくガツガツ勉強していた高校時代にもう少し「傾向と対策」でやれていたら、達成感も違ったかも。でも公立高校の先生はそんな方向ではないしね・・

そんな高校の同窓会がこの間あって、みんな記憶力のいいこと!30年前の事をこの間のことのように詳細にうわさしてるから驚きだね。この人たちは封印してないなとは思った。

でも、私のように封印してたら、タイムカプセルみたいに、記憶がそのまま新鮮保存、というわけではなかったです。わたしは忘れようとしてだいぶ忘れてました^^(単に記憶力のせいかも・・)

受験を意識すると、学校生活モードも入って、カウントダウンになります。そうやって、区切って、生活していると、メリハリがついて、自分のためにもなっている気がします。

ナニが言いたいのか?

つまり、夏休みとして、なにかやったという、達成感なり、終わっていない宿題を意識する、というようにしましょう、ということでした^^

 

カテゴリー: 
2013.08.19
ユリコバレエスタジオ公演「眠りの森の美女」に涙・・

昨日熊本県立劇場演劇ホールであった、友人のユリコ先生のバレエの公演を見に行きました。20周年記念公演!スゴイね20年!

生徒さんを4才から育てて、いまやヨーロッパで活躍するプロのバレリーナを何人も輩出するところまでやりとげたユリコ先生♡友人ながら深く尊敬♡

そんな生徒さんが20周年記念でみーんな戻ってきて、眠りの森の美女全幕!

ゲストの王子も何人もお呼びして、もう、ホント、ソロもパドドゥも満載で立派な舞台!!!!(だってそこはプロ)

ちっちゃい生徒さんも真剣に役をこなし、もはや発表会ではなく、公演!!!!!!

あたしはこっそりユリコバレエ団と呼ぶことにします。ホントに凄いわユリコ先生!

生徒に教えるというのを超えて、毎日毎日、娘たちを手塩にかけて育ててるもんね・・・それが育ってあの姿・・・ほんとに涙、涙・・・

いいもの見せてもらいました!

あたしも頑張って、熊本の女性をうーんとキレイにする!

関係者の方々も、お疲れ様でした!

カテゴリー: 
2013.08.19
夏休みの仕上げはかよクリで

もう8月も後半戦、気がつくと今日は19日じゃないですか・・・

息子も「夏休み2週間しかない!」とあせってきたもよう・・

たしかに、6週間も3分の1切ると、「なにやってたんだろう」と反省する感じです。

さて子供の宿題を仕上げなきゃ、というお母様方は仕方ないですが、

9月の2学期に向けて、ちょっと「夏のシミの後始末を・・」

「夏の不節制のボディーのゆるみを・・」

「アイスやジュースの取り過ぎでできたニキビを・・」

まだ2週間ありますから、ある程度取り返すことは可能です。

どうぞお気軽にご相談下さい!

カテゴリー: 
2013.08.11
お盆休みを12-14頂きます

他県ナンバーの車が急に増えましたね。みなさん帰省されているのでしょう。受け入れ側も忙しいのか、8月の皆様の動きは独特のものがあります。

小学生までのお子様を持つお母様たちは、夏休みは「お昼ごはん」が必要だから、通常よりも「忙しい」。

お盆に家族が帰省して家に来るから、60代以降の姉さまたちは「忙しい」

イベント的な活気のある夏・・この活気が好きです^^

かよクリも恒例の夏休みを頂きます。

明日12日(月)から14(水)までお休みです。

15日より平常通りです。

メールでご予約のお客様、多分お返事は15日になりますので、

今日はお電話でご予約下さいね!

カテゴリー: 
2013.08.10
人体改造インプラント?

人体改造インプラントというのを聞いたことがありますか?

あたし、初めて知りました・・

★やツノの形をしたモノを皮膚の下に入れて、立体的に浮きだたせるのをそういうようです。

熊本ではまだ見ないですが、私の目に止まってないだけですかね・・

おでこに左右ツノの形を入れたい人がいるんですね・・

 

 

 

カテゴリー: 
2013.08.08
レオナールフジタとパリ展、おススメ★★★

お休みに、レオナールフジタとパリ展、見に行ってきました。

県立熊本美術館本館、8月25日までです。

ナニがすごいって、

白色の魔術師!

白いシーツに横たわった白人の女性の肌がまた真っ白。

それで女性の白肌が目立つ!???

白バックで白肌が際立つんですよ。

あるいは、白肌の上半分が黒バック、下半分は白シーツ、

それでニクイことにうすべに色のニップルがちょこんと黒バックにそこだけ小さく突出(#^.^#)

ヤバいです・・・

しかも油彩・・・・

日本画にしか見えません。

あんな細い線、油彩で描くんだ・・・

パリが驚愕したのも、納得。

これぞ日本人の繊細さだ恐れ入ったか!の世界でした。

大胆かつ繊細。

特異な風貌を貫き通したのも、帰りには妙に納得できました。

それにしても県立美術館は、遠いよ!

みんなクルマで「二の丸駐車場」に置くのがお薦めです。

あたしは汗だらだーらになりました。

8月25日までですよ~

カテゴリー: 
2013.08.02
夢実現に、お手伝いします!

今日初めていらした60代の患者さま。

みけんのシワ治療をしたいとご希望。

ご本人は、その部分を気にされているのですが、

たぶん普通の感覚では他の部分を気にするのではないかな?と思い、

「なぜそこが気になるのですか?」

すると、ちゃんと目的がおありになったんです。(やっぱり!)

であれば、額の横じわもご一緒に治療なさると、やさしいお顔になりますよ、とご提案したら、

「人に言われてそこしか気にしてなかったけど、よく見たら、先生の言う通りだわ、そうしてください」とのことでした。

そして、治療。

ヒアルロン酸のシワ治療は、注入した直後から効果がそのまま出るので、感激も大きいです。

「わあ、自然で、いい感じだわぁ」

と大喜びでお帰りになりました。

夢の実現に、お手伝いができたようで、良かったです!

 

カテゴリー: 
2013.08.02
「治療法がいろいろあって、悩む」にお答え

当院のホームページには、治療をたくさんのせて、みなさんがたくさん妄想したり夢が描けるようにと作っていますが、

「たくさんあって、どれがいいかわかんない」というご意見もあります。

自分で決めないで大丈夫ですよ。私が決めてさしあげます。

「しみがあって、レーザーみたいなので治療してみたい」

「にきびを早く治したいけどどうしたらいいの?」

「しわを注射で治してみたい」

そんなばくぜんとした感じでお電話して頂ければ、スタッフがうまく予約をさせて頂きますのでご心配なく!

カテゴリー: 
2013.08.01
夏休みあと1ヶ月です!

夏休みになったら、あれしようこれしよう、という計画は、順調に進んでいますか?

社会人になったら、夏休みってあんまり関係ないみたいですけど、子供がいるといやがおうでも夏休みは「ダラダラ家にいる」「昼御飯がいる」「遊ぶ相手がいないとイライラしてくる」「どこかに連れて行けとせがまれる」などなど、「ああ、学校はありがたいわあ!早く始まってほしい、学校!」となりますね。

子供のおかげで、変わりのない日常に、変化が出るのは、実はありがたいですね。

子供いなきゃ、プールなんて、行かないし、プール当番や「交通安全旗振り」も回ってこない。運動会や文化祭も関係ないし、やっぱり、ちまたがそういうので浮かれているのが目につきます。夏休みは一本くらいマンガ映画に連れていかないと・・・でそれがまた混んでるんだわ。映画館に自分が行って混んでることはないけれど、子供連れていくと、同じような人で一杯・・・ホントに席がなくて、いちばん前の端っこでポケモン見ながら、目は疲れるし、疲労感が襲ってきて、意識を失って寝てたなんてこともありました・・・

でも、思い出すと、懐かしい!!!

子供を世話しながら、そのおかげで、大人の自分がやらないことをやる機会を頂いて、けっこう童心に戻って楽しめちゃう、のは、子育てのオイシイところです。

ああ、うちの子も大きくなったな・・・高二なので、もう、遊んでくれません。子連れのファミリーを見ると、ちょっと淋しいワン・・・

 

カテゴリー: 

ご来院の際には、予めお電話か予約フォームにてご予約をお願いいたします。

かよこ・クリニック 美容皮膚科・皮膚科
〒 860-0845 熊本県熊本市上通町1-17 ソネットビル2F
096-324-2415 さーびよーびよーいこー 完全予約制
  • 月~金 9 : 00 ~ 18 : 00
  • 火曜日 13 : 00 ~ 21 : 00
  • 土曜日 9 : 00 ~ 19 : 00
  • 休診日 水曜日・祝日・日曜
クレジット

熊本市電「通町筋駅」下車、徒歩1分

2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
2018年8月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2018年9月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
  • は休診日です。
無料カウンセリング予約
治療予約
お問い合わせ
ブログメニュー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
お悩み別で探す
------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- ------------------- -------------------
sideMenu1Foot
美容皮膚科女医のひとりごと バナー
急募!Dr.採用
採用情報 バナー
メディア掲載実績 バナー
CREA2013年4月号に掲載されました!
メールマガジン登録/メルマガ会員限定イベントにご招待 送信の際には、件名に「メルマガ希望」本文に「お名前とご年齢」を、ご入力下さい。
なかむらファミリークリニック バナー
中村内視鏡センター バナー
プライバシーポリシー
PAGE TOP