美容皮膚科女医のひとりごと

美容皮膚科女医の
ひとりごと
Blog

  • つい執着して、興味が一方向にしか向いていなくて、身動きが取れなくなること、ありますね。

    そんな時は、執着を、手放してみましょう・・・

    いろんなものから、自由になるのです。

    そうすると、もともと、自分は自由だったんだ~と、気づきます。

    自由になった所で、次を待つ。

    できそうでできない、でも、やってみると・・・

    自由になると、たぶん、次が来る!!!

    人の事はわかりやすくても、自分にふりかかってくるとね、なかなかやれない。

    相手のためにも、執着を手放す。

    そうして、自由になった所で、来たご縁を結ぶ。

    みなさん実は自由~

    じぶんでがんじがらめになっているかもですよ。

    自由\(~o~)/

  • 実は3月から大志を抱いて、ひそかな動きをしています。

    大志を抱いた頃は、目の前が開けたように、一直線に道が開けていたのですが、

    いやいやほんとに。

    いろんな要素がピタッとはまるというか。

    でもね、迷いが出てきて、迷ったとたん、道がかすんでみえてきたんです。

    不思議なものです。

    どうせ大業を成し遂げるためには、現状苦しんでいることや、

    新しい問題点が山のように出てくるわけで、

    苦しみてんこ盛り状態になる。

    こんな現状も乗り切れなければ、大業なんて、夢夢・・・

    だから今は問題を一つ一つ解決していくことにします。

     

    2013年も、半分過ぎてしまいました。

    こうやって元気な時間を使ってしまうのかと思うと、惜しい・・・

    私に課せられた使命を思うと、はやくいろんな事をきちんとクリアせねば!

    ちょっと前まで、年取った人、50才くらいの人って、悟りきってると思ってた。

    いやいやいや、焦るね、50才。

    あたしの人生、コレでは済ましてなるものか!

    砂時計の砂が残り少なくなってるけど、日々の生活に疲れてしまう自分にカツを入れ直そう!

     

    あたしの場合、元気の源はやっぱりバレエレッスン^^

    バーレッスンでは瞑想状態に入ってます。

    (一緒にやってる他の人たちはどういう境地でやっているのかは不明)

    だからレッスンで満たされると瞑想に入り、生きていくバランスが抜群になるんです。

    今ね、レッスン行けてなくて、微妙に軸が狂ってて。

    新しく行ける場所を探さねばと思っているところです。

    でも新しい所に行くと「アウェー感満載」でやられそうになるんですよね・・・

    また、先生との出会いが重要。

    わたしやっているようで「ただの運動」になっている時期が長かった。

    もちろん瞑想状態には入るし、精神的肉体的にもいいんですよ。

    でもバレエを真剣にやったこの2年でいろんな気づきがあり、転機がありました。

    「腑に落ちる瞬間」がある

    「一瞬にして、体の重心さえ変わり、今までの価値観が根底からくつがえされ、生まれ変わる瞬間」がある

     これがある先生からもたらされ、

    「導師」っているんだ!・・カ・ン・ド・ウ・・・

    それまでも同じように努力していたけど、スポーツジムや瞑想に通っているようなものだったんだと、気づき、衝撃をうけてしまいました。

    それぞれの先生からいろんな気づきや指導を頂いたけれど、「導師」の存在に気づいてしまった私は、元には戻れないような・・

    と、たかが大人の初心者バレエで思うのでした。

    結局バレエネタかい~

     

  • 白髪染めといっしょで、我慢していたんですが、やばくなってきたので、ボツリヌストキシン注入しました。見やすいように前髪上げてます(^^ゞ

    額とみけんと目じりに、フルコースです!

    額はタコ八、

    みけんは縦じわ、

    目じりは笑いシワです。

    注射部は、直後はぼこぼこに見えますが、1時間もすると消えますよ。

  • ラクなので6年位ワンレンロングにしていたのですが、

    このたび、寄る年波に、負けて、髪切ってしまいました。

    なんか、結んでると、圧迫感感じたり、

    上にクリップで団子にしてると、クリップの重みとかツッパリが気になってきて(>_<)

    いろんなものから、自由になるのが、トシなのか・・?

     

     

  • 求人情報を、昨日、ハローワークとこのブログに出しましたのに、
    求人のお電話がもう来ています。いや~うれしい!
    \(~o~)/こんな感じでお待ちしています。
    ドシドシご応募下さい。
    お知らせの所に、受付事務さんの要項を書いております。ごらんください。
    なんせ限られたスペースですから、
    詳しくはお会いしてからご説明いたします。

    夏の4大キャンペーン(IPL,トーニング、ACボディ、脱毛)のお申し込みも頂いて、にぎわってまいりました。
    まだ空きはありますので、お早めにお電話でご予約下さいね!

カテゴリー

月別アーカイブ